SSブログ

我が家のワンオペ対策(コロナ編) [日記]

私のブログ。
有事になると、更新頻度が上がりますね。

現在、おうち生活ですが、相変わらずのワンオペです。
パパは仕事柄、今までと同じ勤務体制です。

そんな我が家のささやかなワンオペ対策は、お昼をお弁当にすることです。
うちはパパがお弁当なので、今は3人分お弁当にしています。
そしたら、娘分の昼食作らなくてすむし、少し楽になります。

あとは、宅配食材を契約していて、メニュー毎にパックされてくるので、メニュー考えたり、下ごしらえする時間が減ります。

この宅配食材は、11月のキャンペーン時に申し込んでいて、キャンペーン終了したら止めるつもりでしたが、コロナのため、現在も契約中です。
割高ですが、スーパー行く頻度が減ったり、調理のストレス減ったりするし、何より自分では作らないメニューを試したり、料理のレシピが増えたりするので、今となっては良かったです。

それも、この自粛のさなか、農家や食材の業者の方、宅配食材を用意したり、配達したりする方々が働いて下さっているお陰だと思います。
食材に限らず、通販などで働いてる方は、こんな時頼ってしまうので、大変だと思います。
本当に助かっています。

パパは、東京の中心部で働いてるのですが、昨日は普段と変わらぬ人が出ていたそうで、呆れていました。
そういう人に限って、マスクとかしてないって。
全く、いつになったら、現実が分かるのでしょうね。
やはりロックダウン相当な対策をしないと(しかも今すぐに)、コロナの流行は止められない気がします。

今は、うちで過ごそう、です。

外で働かなきゃならない方達のためにも、うちで過ごる人達は、自粛、在宅を徹底しましょう。

自分と大切な人を守るために。
薬が出来るまで、時間をかせぎましょう!


2020-04-12 13:06  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]