SSブログ

絶品、塩むすび☆ [日記]

こんばちわ、なちです。

先月のことですが、
ある日のランチ。。。

ダンナさんが、「塩むすび(おにぎり)」を作ってくれましたぁー!





130719_1213~020001.jpg

見たら分かるかと思いますが、
うちのダンナさんは、今までほとんど料理をしたことがありません。。。

なちの誕生日に、人生で初のカレーライスを作ってくれましたが、
料理に限らず、家事もほとんどできません(一人暮らしの経験がないからね☆)

そんな我がダンナさまが、おにぎりを作ってくれたんです!(奇跡だ☆!!!!!)

海の日に、某結婚式会場のイベントがあり、
そこで「男のおにぎり」という企画があって、
なちはダンナさんの作るおにぎりが食べたいからと、参加をゴリ押ししたんですが、
その場では断念しまして、、、

そういう前置きはありましたが、そこから数日後に、ついに「おにぎり」を作ってくれました!

形は確かにイビツではあります。
でも、サランラップを手に付け、不器用ながらも握ってくれた「世界でたった一つの塩むすび」なんですよね!

今まで、なちのベストおにぎりは、
母ちゃんの作るおにぎりでしたが、、、
今回、そのレベルにまで達するほどの「美味しい塩むすび」でした。。。

塩の掛け方が独特で、
おにぎりを握ってから、その上に塩を振りかけるという・・・
中々斬新なおにぎりの製法でした!

味は、塩味が絶妙で、
妊婦の私にもしょっぱくなりすぎない、体に優しい塩加減となっております(胎教にも良さそう♪♪)

付け合せに、大根のぬか漬けを合わせましたが、
抜群の組み合わせでしたね!(おにぎりに、ぬか漬けは鉄板です♪)

絶品、塩むすび☆!!


2013-08-09 15:32  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

おじょう

すてき~。
私、袋ラーメンの素ラーメンくらいしか作って貰ったことないな。
ウチの旦那は一人暮らし経験あるけど、炊事が好きじゃないのでやってくれません。
洗い物や配膳はするけどね!!

塩、藻塩でした?
藻塩の塩むすび、良くするよ~。
美味しいの。
by おじょう (2013-08-09 16:02) 

ミィシャ

うわ~。
おいしそう!
(๑◕‿◕๑)
お盆のお休みに、私もつくろっと!!
by ミィシャ (2013-08-11 18:22) 

なち

>おじょう。
藻塩かぁ~。
ダンナさんの塩むすびは、彼のこだわりがあるらしく、藻塩は使ってないんだよねぇ。。。
でも私の塩むすびでは、今後藻塩をヘビロテする予定☆
今まで、藻塩でおにぎりっていう発想がなかったわ。

おじょうのダンナさんは、洗い物やってくれるんだね、いいなぁ~。。
うちは、台所のシンクが低いこともあり、腰の悪い主人にはかわいそうで、あんまりお願いできません。
でもこれからもっとお腹が大きくなったら、お願いしちゃおっかな☆
by なち (2013-08-15 21:33) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
塩むすび、いいですよね!
素朴だけど、一番懐かしい味のような気がします。

私は今晩の余りゴハンで、ゆかり入りのおにぎりを作りました。それにこれまた余った大葉を海苔代わりに巻いて。
明日の自分用のおやつになる予定です☆
by なち (2013-08-15 21:37) 

ブランドN級品ブランドコピー 代引

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

ブランド腕時計バッグ財布コピー エルメス(バッグ、時計) シャネル(バッグ、時計)ルイヴィトン(バッグ、時計) ブルガリ時計 グッチ(バッグ、小物) ロレック(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計)1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します。2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです!商品現物写真。3.数量制限無し、一個の注文も、OKです。4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します。5.不良品の場合、弊社が無償で交換します。不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.b2kopi.com/brand/list.aspx?id=110

by ブランドN級品ブランドコピー 代引 (2020-07-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]