SSブログ

最近の娘とわたし。 [日記]

本格的に、学校が始まって1ヶ月。

楽しそうに通っています。

一緒に通学路を帰る固定の子が出来ました。
母ちゃん、それが何より嬉しや~☆

帰宅してから、しばらくはダラダラして(軽く小一時間は…)、それから自分でランドセルの準備をしたり、宿題をしたり…

ダラダラタイム中に、玄関にランドセルが放置されてるのは忍耐ですが、基本的な準備は教えたので、あとは自分で気づいてもらおうと。
お便りだけはチェックして、宿題は任せていたら、週末に音読の宿題があったことに気付かず、スルーしてしまいました(爆)

自分を振り返って、母親は忙しくて、ランドセルの準備や習い事の送迎など、全く手伝ってくれた記憶はないのですが、たぶん私が娘にしているアレコレは過保護じゃないと信じて、やってます。
今とは時代が違うしね~と。

これから、娘が友達の家に誘われたり、誘ったりするのかなと、そんな時どうすればいいかも、未知すぎて謎ですが、楽しい学校生活を第一に、ゆっくりやっていこうと思います。

私といえば、膀胱炎が悪化し、一進一退から少し発熱したので、昨日抗生剤を飲み、ようやく回復しました。
久しぶりに血尿が出ましたわ(笑)
この時期の冷房、苦手です。

今年も健康第一でいきたいです!


2020-06-26 23:40  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

くれぐれもご自愛くださいませ。
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-06-27 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]