SSブログ

コロナで後悔したくないなら。 [医療関係]

本気でコロナの波がやばい。

カロナール、底が見え始めた。
今のペースなら、来週前半も保たない。
複数の去痰剤も入らない。ステロイドも入らない。

ただでさえ、コロナ爆発で疲弊してるのに、在庫の心配をしながらなんて、どうすりゃいいんだ。
今日は陽性者は数名程度だが、
疑い例はきりがない。そもそも発熱外来ではないので、積極的な検査はしていない。
でも、かなり疑わしい人はたくさんいる。

今日は陽性者の車に薬を渡しにいったが、窓が開いていて、車のエアコンの風が顔に掛かるのが嫌だった。
エアコン全開、窓全開、そうしたい気持ちは分かるけど、その風を浴びたくないのが本音。

娘のために、休みの日は出かけていたけど、自分が休まないとこれは危ないかも。忙しすぎて、軽い立ちくらみあり。
睡眠だけは、8時間とるようにしてるけど、とれない日だって当たり前にある。

今日は、いつもの2.5倍。
花粉症よりややこしいので、人数的には花粉症くらいの数でも、精神的疲労は違う。
こんな日に限って、重要な案件が次から次へと重なってくる。昼休み、昼ごはんは諦めた。

地道に、一つ一つ、できるところから。

もうすぐ、4回目のワクチンの予定。

一言言わせてほしい。
ワクチンを打ってほしい。
3回目がまだなら、早めに。
5歳以上の子供も、2回打ってほしい。

娘は接種解禁してから、すぐに予約した。
あの当時は、子供の副作用はまだ日本人データが少なかったけど、今はある。
娘もそうだが、子供用ファィザーは副作用がほとんど出ない。
熱は出ないし、効果は高く、重症化を防げる。
BA5は、体感的に、BA2の時より症状が重い。高熱に、喉の激しい痛み。
ワクチンをしないというのは、丸腰で戦うのと同じ。
もし、日本の子供のほとんどがコロナに感染したら、確率では千人くらいは亡くなる。
亡くならなくても、後遺症が残る。
実際、BA5の隔離が終わっても、喉の粘膜はかなり傷みが激しい人が多い。

自分の子が死んだり、後遺症で苦しむのは絶対に嫌だ。
ワクチンで翌日学校を休むくらい、大した問題じゃない。
何故受けないのか、不思議でたまらない。
たぶん、同調圧力とかなんだろうな。
周りが打たないから、という理由かな。

受けなかったことで、後悔してほしくない。
まだコロナは続くのだから。

もう一度だけ、言う
大切な我が子なら、ワクチンを真剣に検討してほしい。
誰にも後悔してほしくない。

今のところ、ワクチンの公費は9月末までのよう。延長があるかは、まだ未定。


2022-08-05 21:57  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]