SSブログ

ぎっくり腰。 [日記]

2週間前、人生初のぎっくり腰になった(笑)

夕飯作り中、冷蔵庫の野菜室を開け閉めしようと屈んだ際、
ハンマーで腰を叩かれたような衝撃を受ける。

一瞬で、ヤバいと感じる。

幸い、多少動けたので、夕飯は作りおえ、お風呂で温まりまくった。
その日は、朝から下半身がうすら寒く感じてたのに、放置したのが原因か。

動き出せば動けるけど、座ったり休むと痛い。
寝起きとソファーが辛かったな。

カイロと貼り薬と、五積散で乗りきった。
特に五積散を飲み初めてからは2日で完治。
前職では職場にあった漢方だけど、その日は近所のあらゆる薬局にあたったが、見つからなかった。仕方なく、Amazonで急配してもらった。

下肢の冷え(下肢に冷風があたるような、冷蔵庫の中にいるような冷たさの自認)には、やはり五積散が私には効く。

ぎっくり腰は、ダンナの持病、私には無関係と思ってたけど、
いつの間にやら、忍び足で近づいてきてるようだ(笑)

健康第一!


2020-10-26 23:15  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

dpasp

お大事に(^_^)
漢方で症状が治まったようで何より。

私もギックリ腰もちだけれども、漢方の知識があると、凄い対処ができるのね。調べてみようっと。
by dpasp (2020-10-27 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]