SSブログ

2023上半期 [日記]

2023年、上半期。

無事に生き延びました(笑)

過去5年で最高の花粉症を乗り越えました。
私、痩せました(笑)
年取って痩せると、色々心配しますが、元気です。

4.5月はそれでも忙しかったですが、2.3月に比べると娘が起きてる時間には帰れるので、精神的な磨耗が違いますね。

さて、コロナですが、
コロナはいつまでも下支えのように減りはしないですね。
毎日数名陽性の方が来局する感じですが、6.7月くらいからの山の登り方がえげつなく、特に7月になると咳とのど痛と嗅覚味覚が影響受けた患者さんしか来客しなくなり、その頂上に向けた急カーブの描き方がえげつなかったです。倍倍で増えてく感じです。

そんな我が家も、ついにコロナに(笑)
夏休みに入り、マスクはせず、娘を連れてお出かけ三昧だったんですが、8月に出かけた先でもらったらしく、初めに娘が発熱。
3日間発熱が続きましたが、解熱したと思ったら、私と夫がほぼ同時に発熱。
手持ちの検査キットでは陰性でしたが、症状から見て、間違いなくコロナでしょう。
娘、発熱と頭痛→解熱後、元気
夫、発熱→激しい喉痛で眠れず→5日後に解熱→鼻水のみ残る
私、声がれ→発熱→2日後に解熱→鼻水のみ残る

私は仕事は1日休みましたが、それ以外は元々の休みがあったりして、それで乗りきりました。発熱後からやや倦怠感が残っていますが、栄養剤を浴びるほど飲んで(笑)、乗り越えました。
私の夏休みまで到達し、私の上半期は無事に終わりました。

やはり、我が家の場合、コロナは
私が起源ではなく、娘から始まりました。
毎日コロナの患者さんを相手にしてますが、患者さんから移ることはほぼないと思ってます(それだけ対策してます)が、家庭ではマスクもしないし、お出かけ三昧だし、やはり予想通りの始まりかたでした。
私と夫の発熱期間の違いは、個体差もあるでしょうし、ワクチン回数もあるかもですが(私5回夫3回)、日々コロナ患者に対応してるので、免疫が活発だったのが違いでしょうね。
しかし、今にも続く鼻水は、感染後の鼻水か、感染したことにより鼻過敏症になり、ブタクサに反応してるかは分かりませんが、まあ仕方ないですね。

とりあえず無事に家族で生き延びたので、良かったです。
夏休みしっかり休み、下半期に向けて頑張っていきたいと思います。


2023-08-28 06:45  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]