So-net無料ブログ作成

初・叙々苑! [日記]

肉好きなダンナさんと平日ランチデート。

休みが重なった時のささやかなお楽しみ☆

先日訪れた場所に叙々苑があり、行ってみた!

叙々苑と聞くと、超高級!、庶民には入ることすら許されない感じがしたが、
よく調べてみると、ランチはかなりのコストパフォーマンスという。
一人2000円だが、半個室のような、隣りとは衝立で区切られ、話し声も気にならず、落ち着いた雰囲気。

さて、本題の肉。
我が家はステーキ焼き肉ランチを注文。

肉を一口食べただけで、甘い油がとにかく美味しい!!
そして柔らかい!

今まで焼肉屋には何軒か行ったが、ここまでの肉に出会ったことはない。
本当に美味しい!
タレもやや甘口のサラッとしたお味で超好き~☆

ご飯も普通盛りで十分だし、ナムルも十分量で、サラダは大盛りで運ばれてくる。
きゅうりなんて、皮が剥いてあるし(外食できゅうりの皮を全て剥いてきたのは初めてかも)
ワカメスープも、優しい味で、ワカメのほのかな出汁が超好み☆
キムチが苦手ななちは、唯一キムチに苦労したが、食べれない辛さではないし、美味しい!←でもなちには辛くてヒーヒーです(笑)

ダンナさんと、これから1000円超えランチをするなら、叙々苑でいいね~、と(笑)
子連れでも大丈夫みたいだし、娘が焼肉食べれるようになったら、連れてきたいなぁ。

ランチとは言っても、すごいボリュームなので、なち的には本当に完食すると苦しいレベル。
しかも、デザート付き(ヨーグルトのベリーソース)

来月はダンナさんの誕生日なので、またその時の再訪を誓う(笑)

1474640794086.jpg1474641255332.jpg1474641265040.jpg


2016-09-23 23:34  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

おじょう

叙々苑!!都会だあ。
旦那さんとデートかぁ、二人で外食なんて羨ましい。
長女が産まれてからないなぁ・・・。
あと2~3年したら、三女も幼稚園に行って、
そしたら、もし、旦那が平日に有給取った時は大人ランチできるかな!!
今日は旦那の誕生日。
月1回の仲間の飲み会日と重なり『じゃあ、来月はお家にお邪魔しよう!』となり、、、、。
夕方から我が家でどんちゃん騒ぎになりそう。
大人8人、高・中学生2人、小学生2人、幼児3人・・・
大丈夫かな・・・
by おじょう (2016-09-24 11:05) 

なち

>おじょうさん
コメントありがとう!旦那さん、おめでとう☆
まだまだ、どんちゃん騒ぎが続いてるのかな?

私がその役目になったら、気が重くて禿げると思う(笑)。快くおもてなし側になれるなんて、尊敬です。

うちはシフト制だから、平日休みが取りやすいけど、逆に娘と主人の一緒の休みは減ったかな。保育園前はそれにブーブー言ってたけど、今は羽を伸ばせるみたいで何も言わなくなったよ。
by なち (2016-09-24 22:52) 

おじょう

毎月の飲み会は、私の飲み会仲間なんです(笑)
旦那も良く知っている仲間だから、我が家になったの。
だから、会場提供という感じで、仲間みんなで気軽なセルフ飲み会だよ~。
私もこの人数で接待はできませぬ・・・。
お店に行ってくれってね(笑)
by おじょう (2016-09-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]