SSブログ

今年もありがとうございました! [日記]

おはようございます。

なちです。
半年ぶりですね。
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりに娘とゆっくり過ごしております、、、なんて(笑)、娘と目まぐるしい冬休みを過ごしています。
とりあえず、私の冬休み早々、宿題の日記のために出かけてきました。
久しぶりに娘と二人で出かけると、お互い事故?(衝突)があり、いろんな意味で疲れましたが、楽しかったです。
さて、私はというと、今年は管理薬剤師に復職しました。
一番の理由は、主人のメンタルから来る体調不良ですが、いろんな事情により、実家の薬局に結婚前以来の復職です。
その時とかなり違う面もあり、患者数はコロナや近隣の医院の閉局もあり半減していました。
しかし、その分を、薬剤師1事務1で回さないといけなくなり、忙しさやプレッシャーはあります。同時にいくつかの業務(対面相談、電話相談、OTC販売、調剤等々)が重なった時の冷や汗たるや、寿命が縮みますね。
これから花粉症が来るので、やるしかないです。
やるしかないので(笑)、頑張ってます。
私なりに、いろんな薬局で働き、薬剤師も色んな方を見てきたので、少しだけ以前よりおおらかでいられてるような気がします。
そんな仕事一色な日々ですが、最近趣味を持とうと、ソーイング(手芸)を始めました。
Eテレのソーイングビーという番組が好きなのですが、久しぶりに何か作ってみたく、娘の誕生日に合わせ、スカートを作りました。
ただ切って、ミシンで縫うだけなんですが、とりあえず形になりました。娘はあんまり喜んでくれなかったけど(まぁ、そんなもんです)
次に自分のスカートを作って、初めてギャザーを入れてみました。
均一なギャザーにはならなかったのが、味わいです。
安い無地の布地で、娘とお揃いのギャザースカートを春までに作りたいです。
育児に関しては、習い事の送迎等々、主人に交代しましたが、節目は必ず私が行くようにしています。
まぁ、我が家的には、主婦→大黒柱、大黒柱→主夫、になり、劇的な変化ではありましたが、狭いリビングの狭いコタツで年末を共に過ごす、仲良しな家族ではあります、たぶん(笑)
来年も願うは家族の健康と幸せです。
新年あければ、私はすぐにワクチン3回目が待っています。頑張ります。
さようなら、2021年。
ようこそ、2022年。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
今年もありがとうございました。
なち。


2021-12-31 08:54  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]