SSブログ

えのすいとお雛様(4歳3ヶ月) [日記]

今日は家族と江ノ島水族館に行ってきました。

人混みの中、イルカショーに、亀、エイ、ペンギンと、娘の食いつきそうなものだけ網羅。
暗闇が怖い娘は、水族館が苦手だとママは思ってるんですが、イルカだけは見たいらしく、家族に手を引かれ、楽しそうにしてました。

しかし、、、とにかく、風が強かった!
普通に息するだけで、口の中がジャリジャリ。
最近、元気だった娘も、風邪をもらった模様→すなわち、今夜は一時間毎の夜泣き決定、というかすでに夜泣き中(笑)
人混みもハンパなく、ママは人疲れしました。

夕飯はコンビニのうどんで娘には満足してもらったので(今日は味噌汁ないと分かり、コンビニ内で、嬉しい!と3回も言いおった娘。ママは凹むぞ)
ひな人形も片付けました。

今年のお雛様は、娘のと私のを飾ったのですが、
娘のはケース入りの親王飾りなので人形には触れないのですが、
私のお雛様は二体だけ結婚の時に連れてきたので、直置き状態。
娘に触られるのは想定してましたが、
ママゴトの人形遊びに使ったときは、ちょっと別の人形に差し替えました。何せ40年前のものですし、冠は取れるわ、棒(人形が持ってる棒の名前が不明)はとれるわ、ですしな。

話変わりますが、今年も花粉症はヒドイなち。
特に目がかゆいのと流涙。
目の端がすでにただれたりして、涙が染みる。
今日も花粉以外に砂まじりの潮風もあまり良くなかった模様。外出時は意外に大丈夫なのですが、帰宅した途端、吸い込んだ花粉の量に比例してひどくなります。早く花粉よ終われ~。

今週来週と忙しいなち。
娘の体調不良+寝不足がひどくならないことを願うばかり。
最近、朝晩のドリンクが欠かせない(笑)

さて、明日からもがんばりましょー!

2018-03-04T23:13:11.jpg2018-03-04T23:13:11.jpg2018-03-04T23:13:11.jpg2018-03-04T23:13:11.jpg


2018-03-04 23:13  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]