SSブログ

4歳の誕生日プレゼント☆ [育児]

あと数日で4歳の娘。

最近のままごと、クッキングに対する情熱がすさまじいので、
なちママ、キッチン(ガスコンロ?)、手作りました。

材料は、段ボール(通販でたまたま浅い段ボールが手に入ったのが作るキッカケ)
セリアのもの(リメイクシート、木目調板、コルク、つまみ、ボール、ハンドソープの容器)、、、全部で、700円。

面倒な計測もなし、1時間もあれば、形になります。
それに、娘が使うだけ。
誰が遊ぶわけじゃなく、娘の遊びに耐える強度があれば十分。
それに、飽きたら、段ボールなんで簡単に処分出来ます!

一応こだわりとして、
ガスのスイッチは、ヨーグルトの容器ですが、回ります(笑)
蛇口(ハンドソープの上部)は、押せます(笑)
水色のつまみも、回せます(笑)
あとは、浅い段ボールを選んだのは、ボールを埋めても、ボールの底が床に付くので、強度的に補える。
ハンドソープは、下部(中身が入る容器)を段ボールの中に入れて、強度アップしてます。
あとは、リメイクシート(初めて使いました)で、ちょい高級感を。
木目調の板で、作業台の強度を補いました。

くらいでしょうか。

これで、誕生日プレゼントは手作り、、という毎年のノルマ達成です。
娘も喜んでくれてました!

しかし、、、
5枚目の写真の内部は、ひどいな(爆)
丁寧な仕事ぶりなんて、微塵もないな。
ま、それが、味ってもんですよ。

2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg


2017-11-22 23:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]