SSブログ

赤ちゃん、再び…(3歳11ヶ月) [育児]

ままごとに、ドハマりの娘。
メルちゃんのお世話も、たくさんしている。

先日、あまり使ってないオモチャ箱に、新生児期に用意したが、全く使ってくれなかったおしゃぶりを発見した娘。

「これ、なーに?」から始まり、口にチュッチュ、チュッチュ(笑)
2017-11-12T23:03:28.jpg
まさか、今の方が抵抗なく吸っている(笑)

娘も鏡を見ながら、面白いみたいで大爆笑♪

しかし、、、
赤ちゃんだね~、と言ったら、抵抗された。

もうすぐ4歳。
一人っ子なので、かなりの甘えん坊のマイペースちゃんだが、
お姉さんになるという自覚はある。
お手伝いも、洗濯物、料理、掃除とやってくれる(だからといって、助かるわけじゃなく、手間はものすっごく増えるが)

よく笑うので、我が家の太陽☆
毎日、信じられないほど大変ですが、幸せです☆


2017-11-12 23:03  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

次女がおっぱい卒業して半年以上経つというのに、長女が先日おっぱいを吸ったよう。。。

保育園で周りの赤ちゃんを見て自分自身はお姉さんだと自覚しながらも、まだまだ甘えたいのね。
by お名前(必須) (2017-11-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]