SSブログ

アニマルキングダムロッジ(WDW旅行) [日記]

こんばちわ、なちです。

旅行から帰ってきて以来、毎日のように呆れるくらい早寝をしているなちです。
時差ぼけ、、、っていつまで言っても許されるのだろうか(笑)

さて、今回、アメリカのウォルトディズニーワールド(WDW)へ旅行し、
そこで滞在したホテル(アニマルキングダムロッジ)についてのメモ旅行記です。
興味のある方のみ、DOぞ☆
WDW旅行の滞在は、日本でも人気の高いアニマルキングダムロッジです。

サバンナビューという部屋を選択すると、ホテルの客室のバルコニーから、動物が見えます。
まぁ、動物が広大な敷地内に放し飼いにされてる感じなんですが、動物の機嫌やお天気、時間帯にも左右されるようで、毎日必ずコレ!が見られるってわけでもないようです。

◆見える動物さん
キリン、シマウマ、水牛みたいなの、ワシのようなタカのような鳥、野ウサギなどなど、色々見れました。ホテルには観察できる動物の一覧表みたいなのが部屋にあり、またホテルの動物散策路みたいな場所には、動物を案内してくれるガイド(もちろん英語です、笑)もいます。
動物が近距離で見れるホテルということもあり、ロビーは小さな子供を連れた家族連れが多かったように思います。

1泊目
1487138714928.jpg1487138739991.jpg1487138764547.jpg1487140282219.jpg1487140303005.jpg
この日は、WDW内のアニマルキングダムに行く予定だったのですが、朝食後にホテルの散策路を歩いていたら、何と目の前にキリンさんが!!
1487737493821.jpg
動物大好きなパパと娘のテンション急上昇!
結構近くまで来てくれたように思います。
写真はホテルの部屋から見た、散策路と、ホテル敷地内のサバンナの様子。早朝の写真です。

3泊目
ハリウッドスタジオから早めにホテルに戻り、たぶん17時くらいだったと思うんですが、ホテルの部屋からサバンナを見たら、何と滞在中最大の動物さんの群れが目の前に!
1487062030738.jpg
そしてしばらく観察していたら、バルコニーの目の前のヤシの木に、キリンがノッシノッシとやってくるではないですか!カメラマン役のなちも、両手にカメラを持ち、せっせと撮影!1487140493047.jpg
キリンが舌を伸ばし、ヤシの木の葉っぱを食べてる姿は、とても興味深かったです。
届きそうで届かない感じで、何度も舌を伸ばしたり、諦めて違う葉っぱを狙ってみたり、なかなかここまでゆったりとキリンを観察したことがなかったので、本当に良い時間でした。

◆アメニティ
1487140398775.jpg1487140408593.jpg
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、それから洗顔用石鹸がありました。このシャンプー、コンディショナーを使って、髪がゴワゴワになることはなかったです。

◆ホテル客室設備
1487140472238.jpg
内装は、アフリカンな壁紙です。
部屋は4人部屋でした(実際は大人2人に幼児一人)。
1487737530943.jpg1487737512826.jpg
ベットはクイーンサイズのベットに、2段ベットが一つ。このクイーンサイズベットに家族3人で寝てましたが、3人だと狭いです。お陰でなち眠れず・・・。パパと娘がこのベットで寝ていましたが、子供が寝るには高さがあり、3歳娘を寝かせておくには心配でした。なので、部屋のイスの背もたれをベットガード代わりの柵にして落ちないように工夫してました。お陰で、なちは隣のベットで安心して眠れましたよ。

非常口の案内も、ピノキオなのがディズニーホテルらしい。
1487140417575.jpg

洗面所には、右に水、左にお湯の蛇口がありました。
1487140434543.jpg1487140445778.jpg
このお湯がちょっと熱めの大体45℃くらいなのかな。お湯を使うことはできるけど、使い続けると熱さでジンジンしてくる熱さかな。
でもこの熱いお湯が、娘のご飯を入れていたお弁当箱など油物を洗うのに便利でした。
ホテルまで連れてきてくれたガイドさんが言うには、ホテルの客室の水は生水で飲むことができるくらい清潔なのだとか。実際、うちも生水を使ってお湯を沸かしていました。問題なかったです。

コーヒーメーカー
部屋に一つコーヒーメーカーがあります。まぁ、普通にコーヒーメーカーとして使うのもアリなんですが、ネットの口コミを頼りに、私たちは娘の食事に使うお湯を、これで沸かしていました。
あさげの味噌汁のお湯は、コーヒーメーカーで沸かしたものを使っていました。多少コーヒーのカスみたいなのは出てきましたが、まぁ、うちは誰も気にしないのでそのまま使ってました。カスだけ取り除けば問題ないし、コーヒーの味のするお湯ではなかったですしね。

◆レストラン
ホテル内にはいくつかレストランがあります。
1487140807552.jpg1487140857738.jpg1487140837199.jpg
朝と夜、ビュッフェでアフリカ料理を提供するボーマというレストランが一番人気のようですが、混雑しているので予約した方がいいです。そして予約には英語が必須・・・
という訳で、私たちはマーラというカフェ(フードコートみたいなもの)を朝夜利用していました。ちなみにマーラで注文したものは、そこで食べてもいいし、テラスもあるし、部屋まで持って行って食べても大丈夫のようです。
1487140333410.jpg1487140354286.jpg
写真は、2日目の朝食です(①ミッキーワッフルの定食みたいなの、③ベーコンのクロワッサン)
どちらも美味しかったです。
特に私はミッキーのワッフルを注文したんですが、右上の生トマトソースみたいなのが、酸味があって美味しくて、卵やポテトフライにかけて食べてました。
ボリュームは写真の通り、それなりにあります。うちはダンナさんがシンプルなものを注文したので、二人でミッキーワッフルはシェアして食べました。ミッキーのワッフルは甘いですけど、甘すぎない人形焼きみたいな味で美味しかったです。
マーラの営業時間は、日本で調べた限りでは、PM23:30までだったと思うのですが、ホテルの案内ではAM1:30までと書いてありました。注文するのが23時半まで大丈夫なのかはわからないですが、結構遅くまで開いているので便利でした。

ちなみに、マーラには一台電子レンジがあります。うちはそこでサトウのご飯を温めて食べていました。もちろん海外の電子レンジなので、操作は迷うところですが、5番を押したら1分加熱となり、何だか知らないけどうまくいきました(笑)。

マーラでは、滞在日数によって値段の変わる、レフィルマグを購入すると、滞在中何度でもドリンク飲み放題となるようですが、私たちは初日にセブンイレブンに立ち寄ったので、そこでドリンクをたくさん購入したので、このマグは利用しませんでした。普通にマーラにペットボトルのドリンクは売ってるので、マグ利用しなくてもいいかもしれません。

このマーラへ行く道中に、プールがあります。
私達が滞在した時は、2月で最高気温が26℃くらいだっと思うのですが、向こうの方は元気ですね。プール帰りの方も結構見かけました。
温水ジャグジーもあるようです。
1487140547233.jpg1487140515341.jpg
子供用のプレイグランド(アスレチック)や卓球台もありました。縁日みたいにヨーヨー釣りみたいな感じで、絵をビニールプールの水の中から取る遊びもやってましたよ。

◆シャトルバス
ホテルからは、4大パーク(マジックキングダム、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコット)行きと、ディズニースプリングス(ディズニー最大のショッピングモール)のバスが、発車しています。
子供にはシールをくれるお姉さんが、バスが発着した時間を記録してたので、それなりに定時にはバスは来るようです。バスのデジタル時刻表もありました。
シャトルバスには車いすのまま乗れたり、電動車いすみたいなバイク様のものも乗れたりしますが、バイクの方は、降りなくてはいけません。
またベビーカーも、子供を乗せたままバスに乗ることはできませんでした。
同乗していた海外の方も、赤ちゃんは抱っこしてましたし、ベビーカーは折りたたんで載せていました。うちは一日目はそれを知らなかったので、娘を立たせてバスに乗せていましたが、2日目以降は、バスのためだけに抱っこヒモを持って、娘を抱っこして乗せました。結構揺れるし、スピードも出してるので、2-3歳の子が一人で立つには危ないかと思います(MKやHSはバスで20分ありますし)
シャトルバスは、日本みたいな座席ではなく、窓を背に(進行方向横向きに座る形、分かります?)座ります。私たちは朝はゆっくり派でしたので、さほど混雑する時間帯ではなかったですけど、座れない時もあります。それでも向こうの方は子供連れに優しいので席を譲ってくれたりしました。

シャトルバスだけでなく、臨時のバスもあるようで、マジックキングダムの帰りは21時くらいだったんですけど、観光バスみたいな形のバスでした。なのでベビーカーは、バスの荷物入れに収納可能です。

アニマルキングダムロッジは、それなりにグレードの良いホテルだったし、ホテルの部屋もフロント階でフロントから20mくらいの超近距離でした。なので、どこへ行くにも便利でしたけど、ホテルはとても広いので、端の方の部屋になったら、フロントまで10分かかるかもしれませんね。
事前にホテルの部屋のリクエストが出来るようなので、英語に自信があるならしておいた方がいいかも。ちなみに、うちがなぜこの便利な部屋に宿泊できたかは、謎です☆

部屋の掃除も十分でしたし、フロントや係りの方の対応も満足でした。
また泊まってみたいホテルですね。



2017-02-20 14:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]