SSブログ

初めての親子遠足(2歳5ヶ月) [日記]

初めての親子遠足、行ってきました。
娘大好きパパ(娘が世界一可愛いと本気で思う溺愛パパ、笑)も参加。

かなり緑豊かな森林公園内を散策するだけ、お昼ご飯までの短い遠足でしたが、なかなか楽しかったです。

娘が保育園で覚えてきた、なちママには曲元が全く分からなかった手遊び歌も判明し、楽しそうに歌い踊る娘は、とてつもなく可愛かったです(笑)

さすがに保育園2歳先輩の同学年の子達と比べると、娘と同い年に思えない程しっかりしてましたね。
「○○ちゃん、一緒にまわろう」と誘われるも、意味が分からず、返答すら出来ない我が娘。
でもまだ一ヶ月半(約半分風邪で行けなかったし)しか通ってないにしては、色んな先生に声を掛けてもらったり、抱っこ魔だったのに自分で歩くようになったりと、成長を感じる場面がありました。
一時は風邪で参加はムリかなと思いましたが、行けて良かったです。

懸案だった子供のお弁当も、何とかクリア出来ました。
うちの娘っこは、食べない子なので(好きで食べていても、数日で拒否る場合あり、何を食べるかその時にならないと分からない、しかもかなりの少食)、お弁当作りとか本当に苦手。キャラ弁とかあり得ないし。
結果、、前日に美味しー!と絶賛したツナサンドと、100均のお弁当資材に助けてもらい、何とか形になりました。半分しか食べなかったけど(爆)

保育園の雰囲気も分かり、クラスのお友達やママさんも面識ができ、楽しい遠足でした。
興奮で昼寝が遅れた娘も、よく眠ってくれました。お疲れちゃん♪

1463295863285.jpg1463295869832.jpg


2016-05-15 16:20  nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

自分のブログには書いてませんが、2日の暇だった日の午後。
Kさん、ひめちゃんを薬局につれてきたのです。^^

レセコンのある事務さんのスペースで、ママとにこにこいたのですが。
15分くらいしたら、いきなり。
「うんこ、した」と。@@
「あ~、おむつもってこなかった」と、Kさん。

で、速攻実家にもどっていきましたけど。

春から幼稚園の2歳児組にいってますし。
みるたびに、しっかりしてきてる印象ですね~。^^

子供さんは、みんな、たくましいなぁ~。^^

なちさんとこのひめちゃんも、日ごとに成長してらっしゃるカンジで。
拝見するこちらが、パワーいただいちゃってます。^^
by ミィシャ (2016-05-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]