SSブログ

電車ごっこ(2歳) [育児]

だいぶ前になるが、娘に段ボールハウスを手作りした。

今では「おうち」と言って、しまってある場所から出してくれと言う娘。
最近は、そのおうちを電車に見立て、小脇に抱えながから、
「シュシュポッポ、シュシュポッポ」と言って電車ごっこをしている。

本物の電車でのグズリは少し落ち着いてきたが、まだまだ床にひっくり返ったりはする(笑)
近頃はひっくり返っても、ケガさえしなきゃいっかと、あまりなち自身気にしないので、グズリが減ったように感じるのかも。
まぁ、鈍行にしか乗れないんですけどね(空いてるから)

夜泣きも2歳になった直後に、嘘みたいにパタッとなくなりました!
お陰で朝まで眠れる生活が2年半ぶりに送れてます。
娘の超早起きも少なくなり、娘が目覚まし代わりだったなちは、寝坊の連続です。
娘の寝かしつけで寝落ちすることもあり、その後起きて家事するので、自分の寝付きが悪くなり、最近はそれでも寝不足なんですが…

二語はうっすら話してるんですが、なかなか解読には至らず。
でも話せる単語はかなり増えました。
シュシュポッポが可愛かったので、ブログアップです☆

1449809570148.jpg1449809575044.jpg
タグ:電車ごっこ


2015-12-11 13:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]