SSブログ

祖母からの手紙(生後2歳) [育児]

先日誕生日を迎えた祖母にお花を贈ったら、お礼の手紙が来た。

そこにはなちの、今の娘の頃くらいのイヤイヤのエピソードが書いてあった。

仕事が忙しくなると私を祖父母宅へ預けるため、車で迎えにきてくれた祖父母
母と別れるのが辛く、車でもずっと母のいる方向を向き、大泣きしていたらしいなち(笑)
なだめる祖母の顔を叩き、でもいったん祖父母宅に着いたらご機嫌良くなったなち(よ~似とる、笑)

ある時は、アンパンマンのオモチャを買ってほしくて祖母にせがんだが、
祖父母宅の近所の店は、田舎の小さな商店で、私の探すオモチャはなく、
またアンパンマンが何か分からない祖母は、私にアンパンを買ってくれたが、それではない!とアンパンを床に叩きつけたらしいなち(笑)

パパに話したら、今の娘よりも激しいじゃんとのこと(爆)

たまに娘のイヤイヤに疲れてしまうこともあるけれど、
何だ、自分と一緒なんだと思えば、
安心もし愛しくもなり、仕方ないな~と思える。

そして、あれから30数年経っているのに、つい先日のことのように覚えていた祖母。
有り難いなぁ。

母ちゃんによると、なちはイヤイヤをしなかったと言っていたので、
娘のイヤイヤは、すっかりパパ似だと信じていたなち(パパ、すまぬ)

何だ、原因は自分じゃないかと分かると、妙に納得したもんだ。
最近パパが悔しがるほどに(笑)、なち似率が上がってる娘。
可愛いすぎるっ☆

写真の犬のオモチャ。
実はなちと弟が遊んだ30数年前のもの。
耳は新しく張り替えてあったりするが、まだまだ現役。大切に保管していてくれた母ちゃんに感謝☆
娘も大喜び♪

1449753161370.jpg1449753190409.jpg1449753197286.jpg1449753204216.jpg


2015-12-10 22:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2歳になりました☆電車ごっこ(2歳) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。