SSブログ

夜泣きMAX☆(1歳1か月) [育児]

2回目の卒乳トライ後(年末)から、
娘は夜泣きをするようになった。

夜7時半の就寝から、ほぼ2時間おきに寝ぼけて泣く。

昨日などは、1時間毎で、さすがに疲れる。

まぁ、泣き続けるタイプじゃなく、
泣く時間は、10-15分くらいで、あいーんあいーんと泣く(笑)
寝グズリのような感じ。

対策としては、枕元に飲み物を用意して飲ませたり(紙パックを一晩に3-4個も消費)
大好きなガーゼを顔の近くに置いたり(顔に当てて握りしめて寝ます)

しかし、さすがに昨夜の夜泣きは、どんどんギャン泣きになっていって、さすがに疲れたなぁ~。

以前と違って、娘のお昼寝タイムに家事をしてるので、昼寝も出来なくなった。
ダンナさんの休みの日に、ふとんに撃沈することはあるけれど(笑)

今はそーいう時期としか言いようがないみたい。
別に癇がつよいわけじゃないから、薬なんて使わないけど。

昼間はこれでもか!ってくらい疲れるほど遊ばせても、
生活リズムやお昼寝時間、空腹、室温に気を配っても、
夜泣きするんだからしゃーないわ(笑)

さすがに昨夜は、娘が寝る前にママが先に寝ちゃったけど(笑)

1421755328411.jpg
タグ:夜泣き


2015-01-20 21:03  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

>しゃーない
まさにその通り、泣くのが仕事みたいなもんです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-01-22 08:50) 

ミィシャ

なちさん、ひめちゃん、どんまい!!^^
by ミィシャ (2015-01-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]