SSブログ

娘、初めて一人歩きをする!(生後1歳2ヶ月) [育児]

娘、生後1歳2ヶ月3日。

今日初めて歩きました!

一度に5歩!!

母からメールが来たので、返信しようとしてたら、
それを、めざとく見つけた娘が携帯を取ろうとして、
「貸してー、貸してー」と立ったまま手を伸ばしてるうちに、
うっかり歩いちゃったみたいな感じです。

なち、感涙したですよ(笑)

うちの娘っこ、歩けないんじゃなかろうかと半ば思っとったとですよ。
腰座りが遅かった時も、このコ一生お座りできんのじゃなかろうかと思いましたが、ゆっくりめながらお座りできましたし。
あんなに苦手だったうつ伏せも、今ではうつ伏せでないと寝ないんですが。

歩いた瞬間、娘に抱きつき、嬉し涙を流すなちと、
抱きつく母のせいで、携帯が取れず、娘も不機嫌泣き(笑)

まぁ、感動的なのは一方的にママだけでしたが、ま、いっか☆

まだ、たどたどしい数歩ですが、
今日は記念の日となりました。

ヤッター、エライぞ、我が娘!!

そうそう…
数日前から、「ワンワン」が言えるようになりました。
絵本のとある犬のページを見せると「ワンワンワン」と。
え?
「ワンワンワン」はワンワンではない?

いいんです!
ワンワンワンだろうと、ママがまだ言えず「マンマンマ~」だろうと(笑)

エライぞ!その調子だ!!(笑)

1422965103564.jpg
タグ:一人歩き


2015-02-03 21:15  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ミィシャ

おめでとうございます!^^
こちらも、うれしくなっちゃいました!!^^
by ミィシャ (2015-02-03 22:48) 

ちょんまげ侍金四郎

その日が、きましたね。
追いかけっこをする日も近いですよ。
今の時期の子供成長は凄いですから。
楽しみですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-02-04 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]