SSブログ

右臀部痛のため、ウォーキングはお休みします(妊娠10ヶ月) [マタニティ]

こんばちわ、なちです。

昨日の検診で、
赤ちゃんの頭は下がってきてはいるものの、子宮口は閉じてる模様。
Drの言う雰囲気では、まだまだ生まれそうにはないようです。

臨月に入り、いろんな不都合が発生してきているので、
「待ち人来たらず」よりも、「待ち人近し☆」を望む母ちゃんなのでありました(笑)

そんな、待ち人近しをするためには、とにかく歩いた方がいいみたいなんですが、
Drに右尻の筋肉の痛みを相談したら、
ケガの治療のためには2-3日の休養が一番だけれど、
予定日まで間近の妊婦においては、痛みがなければ歩いた方がいいよ、とのこと。

短時間でもいいので、タッタタッタと少し息切れするくらいのペースで歩いてね☆ってことらしい。
(いやいや、先生よ。普通の動作でも結構息切れしますですよ、笑)

そんなわけで、多少痛みも軽くなったような気がしていたので、本日もウォーキングをしてきました。
今日は市の保育園を下見する目的でお散歩したのですが、途中紅葉も見てきました。
131122_1105~010001.jpg
ここは、春になると、見事な桜並木が広がる場所です。
紅葉を見に来ている方々も結構いましたね♪

さて、保育園の下見も済んだので、家に帰ろうとしていたら、
やはりどんどんお腹が張ってきてしまい、足も痛くなってしまいました。
かばいながら歩いているようなので、右臀部の痛みだけでなく、右大腿まで痛くなっちゃうんですよね。

ウォーキングを開始して、まだ10日も経たないというのに、しばらくウォーキングはお休みしようと思いますです(情けなや)

整体に行く前もそうだったんですが、歩くとどんどん悪化してるような気がするし、
痛みでさらに筋肉が固くなる。自分でマッサージするのも限界があるしね。
今日で、近所の公園や保育園の下見も終わったことだし、まずは筋肉炎を治すことを優先したいと思います。

代わりに、自宅で雑巾がけやマタニティヨガで、ベビちゃんを待ちたいと思います。


とにもかくにも、安産祈願!
母子ともに健康で☆


2013-11-22 15:42  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
by なち (2013-11-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]