SSブログ

すき焼きと、愛情いっぱいの段ボール☆ [日記]

こんばちわ、なちです。

携帯のメモリを整理していたら、こんな写真が出てきました!

なちが嫁ぐ前に、最後に家族揃って食事をした時だったと思います。
すき焼き
120430_2024~01.jpg

弟が結婚する時も、引っ越す前日に食べたのが「すき焼き」でした。
その流れで、なちも引っ越し予定の家族団欒の夕飯時に、母にリクエストしました。
大好きなけんちん汁も付けてもらって。

自分ですき焼きを作ることもあるけれど、いつもすき焼きというと、この結婚前の夕食の時を思い出します。
豪華で、でも作るのはそんなに難しくないすき焼き。
確か母は、結構良い肉を買ってきてくれたんだっけかな。

懐かしい思い出ですが、、、すき焼きというと、温かな家庭の味という感じがします。

続いての写真は、結婚するために、引っ越しをした時に、母が持たせてくれた段ボールです。
120503_2251~01.jpg
なちは、GW中に引っ越したのですが、ちょうどその時両親は旅行に出かけておりました。
だから、段ボールの中については、知らなかったんですよね。
引越し屋さんに荷物を運んでもらう時に、母からコレを渡され、引っ越し先で開けてみてびっくりしました。

日持ちのする食材がギッシリと入っていました!
確か手紙も入っていたと記憶しています。
もう1年半前のことでよく覚えていませんが、とても心が温かくなったことは忘れませんね。

自分がどんな母親になるのか、と考えることもあるんですが、
自分の母親のような母になりたいと、思う気持ちは変わりません。

なちが母ちゃんにしてもらったのと同じように、
我が子にも、たくさんの愛情を注ぎたいと思いますです☆


2013-11-24 12:47  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミィシャ

ほんとうですね~!
(๑◕‿◕๑)
母の愛は、どこまでも深いなぁ~、と。
自分のことも思い出して、ちょっと暖かくなりますです。
なちさんも。
ほんとに、もうすぐですから。
(^^)
なんか……ミイシャも、どきどきしてきてます!!
by ミィシャ (2013-11-24 19:47) 

ちょんまげ侍金四郎

すき焼き!いいですね
子供の頃のすき焼き。。。豚肉でした(笑)
うちの母親は質より量で食事を作ってましたので、私的にも牛肉ちょっとより、豚肉これでもか!のほうが嬉しかったんです(笑)
女房殿にも実家からたまに段ボールがいまだに届きますが、同じように日持ちする食料が入ってますね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-25 09:44) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
私も毎日ドキドキですが、、、中々その兆候が表れません(笑)
初産は遅れることも多いと聞きますし、まだ予定日前なのですが、そろそろでもいいよと、ベビちゃんに話しかけたりもしてますです(笑)
by なち (2013-11-25 17:22) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
豚肉たっぷりのすき焼きも、美味しそうですね!
いまだに届く段ボール。。。やはり母にとっては、子供はいくつになっても、可愛い我が子なのでしょうね。
うちも主人が休みの日以外、母が今通ってきてくれてるのですが、母の手料理を食べられることも嬉しいですが、テレビを消して数時間二人で世間話をしている時間が、私の「子供に戻る時間」のような気がして、かけがえのない時だなぁと思っております。
by なち (2013-11-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]