SSブログ

今更ですが、トコちゃんベルト愛用中!(妊娠10ヶ月) [マタニティ]

こんばちわ、なちです。

先週の13日だったかに買い物に出掛け、スーパーの袋3つ(パンパンなのでかなりの重量)を自転車の前かご等に乗せて自宅まで帰ってきて、その後オートロックのドアを開ける際(自動ドアにはなってないのよね)か、その後荷物を2階の部屋まで運ぶ際だったかに、右の骨盤を痛めまして、それ以降まともに歩くのが困難になってしまいました。

歩く分には左右に体がブレながらも歩けるけど、階段の降りる時が辛く、
今ではせり出したお腹など全く気にならないくらいに骨盤辺りの右足が痛いんですよね。

動かなければ痛くないけど、動くと痛いし、
特に夜中はトイレが近く、2時間毎に目覚めるので、布団から起き上がるのが大変。
ウォーキングもしなければいけないので歩きづらいし・・・。

でもそのうち治るだろうと思っていたら、一週間経っても全く良くならず(爆)

ついに昨晩から、産後用に買っておいた骨盤ベルト(トコちゃんベルト)を装着しましたぁー!

今までは煩わしいので、妊婦帯の類は全くしていなかったのですが、今回の痛みには勝てず。
骨盤を安定させておけば、少しはマシになりますので、痛いながらも歩けます。

もうすぐ出産で、そうしたら骨盤はガタガタになるので、それから骨盤矯正などに行けばいいやとか、
産後に痛みが強かったら整形外科に行こうかとか考えてますが、
今の段階では骨盤ベルトがベストな方法かと。。。

あぁ~、、、もっと早くからベルトしておくんだった!(笑)

さて、今日の分のウォーキングに行ってまいります☆


2013-11-20 10:09  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

くれぐれも、無理はなさいませんよう。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-20 17:36) 

ミィシャ

なちさん、ファイト!
(๑◕‿◕๑)v
by ミィシャ (2013-11-20 22:10) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
さすがに痛みにくじけて、整体へ行きました。
お陰でなちもびっくりするほどの痛みの軽減☆
今度は逆にお腹の張りが気になるくらいまで、足は楽に・・・(笑)
by なち (2013-11-21 11:23) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
フェル〇ナクの張り薬も貼ったりはしてたのですが、全く効果が感じられず、頼みの骨盤ベルトも今の状況では微妙で、最後の頼みの綱として、整体へ。
これで、思いっきりいきめます!(笑)
by なち (2013-11-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]