SSブログ

母になる前に。 [マタニティ]

もうすぐ、出産の日を迎える。

今日かもしれないし、明日かも。
まだ予定日まで10日近くあるし、、、それから2週間は正期産だから、その頃かも。

今だからこそ言っておきたい感謝を。


母に。

母ちゃん。
産んでくれてありがとう。
1ヶ月も早く生まれて、体重も1700gの小さな私をここまで育ててくれてありがとう。
72時間という分娩時間を戦ってくれてありがとう。
私に幸せをくれてありがとう。
私に未来をくれてありがとう。
母ちゃん。
いつもどんな時も、私の一番の味方でいてくれてありがとう。
私はあなたの子供に生まれて幸せです。
母ちゃん、ありがとう。


主人に。

☆ちゃん。
私をお嫁さんにしてくれてありがとう。
いつも横を見れば、優しく微笑んでくれてありがとう。
私をお母さんにしてくれてありがとう。
私に幸せをくれてありがとう。
これから誰よりも傍にいて、一緒に悩んで迷って、生きていくんだろう。
小さな幸せをたくさん見つけて、一緒に喜んでいくんだろう。
そんなパートナーに選んでくれてありがとう。
私はあなたといて、毎日が穏やかです。
ありがとう、☆ちゃん。


ベビちゃん。

今はお腹の中にいるベビちゃん。
臨月でも胎動はさらに激しくなり、今ではこれは足だろうか、手だろうか、推測がつくようになるくらいの動き。
お尻もちゃんと分かる。
ママとパパのところに来てくれてありがとう。
ママを選んでくれてありがとう。
ママはきっとあなたにとって一番のママにはなれなくても、
ママは一生懸命あなたを大切にするからね。
パパもきっとあなたを命がけで守ってくれるからね。
これからママは命がけであなたを産むけど、
安心して生まれてきていいよ。
世界は確かに混沌としてるし、あなたが傷つくこともきっとある。
でもね、世界はそれ以上に幸せに満ちていて、
あなたは望まれて、みんなに祝われて生まれてくる。
だから安心して生まれてきていいんだよ。
ママが守るからね。パパも守るからね。みんなで守るからね。
だから、安心して生まれてきてね。
一緒に出産の時を頑張ろうね。


2013-11-17 18:36  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

ミィシャ

ほんとに、ここまできましたね!
(๑◕‿◕๑)
あと、もうすこし。
そしたら、なちさんは、お母さんになるんですね。
(^^)
by ミィシャ (2013-11-17 23:39) 

ちょんまげ侍金四郎

過ぎてしまうとあっという間ですが、初めての出産から育児は戸惑ったり、いらいらしたり、泣きたくなったり、いろいろです。でも全部ひっくるめて育児は育自です。
我が子の成長をみるにつけ、自分は成長したのだろうかと思うオヤジでございます。

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-18 08:14) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
いよいよ!、の所まで来ました☆
母子ともに無事に生まれてくるよう願うばかりです。
by なち (2013-11-20 10:11) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
育自ですか、、、なるほど☆
私も赤ちゃんと一緒に成長させていただきたいと思いますです♪
by なち (2013-11-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]