SSブログ

手作りベビー小物シリーズ4~6 [マタニティ]

こんばちわ、なちです。

さて、、、溜めに溜めてしまった、手作りのベビー用小物シリーズですが、
ここにきて、「母さんが夜なべをして~」の歌よろしく、せっせと作ってきました。

通販のクチュリエの「簡単ベビー小物シリーズ」です☆



☆スタイ(よだれかけ)
131107_0916~010001.jpg131107_0917~010001.jpg
ポケットが歪んでしまっておりますが、、、なちには修復させるだけの時間も余裕もありませんので、そのまま完成となりました(笑)
まぁ、ポケットは飾りなので、使うこともないしね。

☆キャップ
131107_0918~010001.jpg
昨日完成したばかりです。1日で仕上げました。
もともと「簡単手作りシリーズ」という名の小物達なので、縫い方が難しいわけでもないけれど、
でも気合で仕上げました(笑)

☆ベビーカー用おもちゃ
131107_0919~010001.jpg131107_0919~020001.jpg
これは、「たまごクラブ」の付録です。
なちの作ったのは「簡単ver」。動物の体の線に沿って作る「にぎにぎ・チャレンジver」もありますが、なちはとにかく形にさせることが優先ですので、簡単verにしました。
作りはしましたが、果たしてこれを使う時が来るのかは、謎です☆

さて、、あとはベビー用の靴が残っております。
これは8月末には手元に届き、作業も少しずつ始めてはいたのですが、
他のベビー用小物と手間が格段に違い、図案の理解が浅いまま作業を進めたので、片足はやり直さないといけません。まだ作っていなかったもう片方の足は、完成の目途が立ちましたが、やり直しの方は間違ったまま放置されております。とりあえず、片足を仕上げて、それから間違った方の糸をほどくところからやらないと。
はぁ~、、、いつになることやら。

母性本能というより、
なちの理想とする母とは、ベビちゃんの小物を手作りしているという光景に憧れたというだけで、始めてしまった「ベビー小物シリーズ」

何とか生まれる前に、完成させたいものだな(笑)←間に合わない確率高し!

今日も時間があれば、靴を作りたいと思いますです☆


2013-11-07 09:39  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

心穏やかにお過ごしのこと、何よりです。
きっとお腹のベビちゃんも穏やかにニコニコしているに違いありません!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-07 13:28) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
ベビちゃんも順調で、
お陰様で、ゆったりした毎日を過ごしております♪
by なち (2013-11-07 21:33) 

ミィシャ

わぁ~~!
(๑◕‿◕๑)
かわゆいいい!!!!
なちさん、上手~~~!!!!!
きっと、後々、タカラモノになりますよ~!!!!!
by ミィシャ (2013-11-07 23:24) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
お褒めいただき、恐縮です
出来不出来はともかくとして、形になったことに、私は満足しちゃってます☆

by なち (2013-11-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。