SSブログ

なちの婚礼料理。 [Wedding]

こんばちわ、なちです。

結婚式から、もうすぐ1年。
今更な内容の記事ですが、自分のメモとしてアップしちゃいまーっす!婚礼料理メニュー:秋のおすすめ料理(八芳園)

旬のお祝い肴小匙盛り
1.jpg
サーモンとピスタチオ入りクリームチーズのミルフィーユ ラビゴッとソース

茸のクリームスープ パイ包み焼き

国産雲丹毬盛りに鮪引き造り、鯛そぎ造り、縞鯵、晩秋盛り
120802_1837~01.jpg
秋の味覚松茸入り茶碗蒸し
120802_1849~01.jpg
特選牛背肉のローストビーフ、カービングサービス 温野菜添え
120802_1903~01.jpg
潮仕立て、秋刀魚のつみれ、焼き葱、笹打ち葱、香の物盛り合わせ

新潟産コシヒカリ、舞茸、彩り豆の炊き込み御飯

焼きアイスクリーム、フランベサービス(ベイクドアラスカ) ※演出あり
120315_2015~01.jpg
コーヒー

です。
結婚式前に一度、ダンナさんと母となちで、試食会に参加しました。
3人とも違うコース料理を食べて、このコースは確か母がメインで食べましたが、みんなでシェアして、味比べをしました。スタンダードなコースも美味しかったのですが、このコースは秋の旬のものも多く、段違いに美味しかったので、選びましたね。

八芳園のすごい所は、お皿の種類も選べるし(確か他のコースで使っていた、ハート型の皿に変更してもらった)
コースの中の1品を、他のコースのメニューとも交換できるし、
味の好みや、今や当たり前ですが個人のアレルギーにも柔軟に対応していただける。

そして、何より美味しいんです!
これが、抜群に!!!

そして、ローストビーフにいたっては、
肉の塊で調理するので、少し余分が出来るんですよね。
だから、おかわりが出来るんです!
ちなみに弟は3枚、、、食べたと言っとりました(笑)
他の出席者の方もおかわりした方もいましたし、、、男性でも十分お腹いっぱいになるんではないでしょうか。

演出ありきのローストビーフでしたが(ウェディングケーキ入刀の代わりに、ローストビーフ入刀を行ったため、笑)
味も、今まで食べたローストビーフは一体何だったの?と思うくらいに、本当に美味しいんです☆

もし、八芳園でメインの肉料理を迷ってる方がおりましたら、
ぜひ、ローストビーフで、それを使ったウェディングビーフ入刀の演出を加えてみてもいいかと思います。

また、飲み物では、いくつかお酒の種類によって、コースが違います。
なちはお酒はよく分かりませんが、
八芳園でソフトドリンクを頼む場合、ジンジャーエールがオススメです。
美味しかった!(でも当日はお願いし忘れた、笑)

ちなみに、八芳園では、
自分たちの婚礼メニューを、レストランで食べることが出来ます(要予約)
確かに、かなりの高額料理なんですが、、、
いつか、結婚〇〇周年の記念の時、特別な記念の時には食べてみたいですね。

なちは、当日、中座前までは少し食べれたんですが、
お色直し後の再入場では胸がいっぱいで食べれなかったんです。
それが少し心残りなんですよね(皆さん、そーだとは思いますが)

はぁ~。。。
お腹すいてきたなぁ~(笑)

タグ:婚礼料理


2013-09-25 12:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]