SSブログ

台風明けの夕暮れと、中秋の名月☆ [日記]

こんばちわ、なちです。

携帯のメモリを整理していたら、こんな写真が残っていました。

先日の台風18号が過ぎた後の夕暮れです。
130916_1802~010001.jpg
空気中の汚れたものが洗われた後の、鮮やかなオレンジが印象的で、思わず写メしちゃいました☆

続いては、この前の中秋の名月、十五夜の写真。
130919_1837~020001.jpg
いつもより、大きな満月。
お天気も良かったので、すごくキレイなお月様でしたね。
お店を何軒もハシゴして(夕方に買い物に出たので売切れ続出)、
ようやく買えたお団子と一緒に、お月見をいたしました!

子供が生まれたら、
季節の移ろいや、身近なささやかな幸せを見つける余裕がないかもしれませんが、、、
出来るだけ、四季を感じれる感性を持ち続けたいと思いますです♪

仕事が出来るのもあと少し。。。
仕事バリバリの時は、夏休みが欲しい!と思ってきたのに、
いざ長期で仕事を離れるとなると、何だか寂しいですね。
たとえ、あまり役に立たないなちでも、少しでもお役に立つのなら、頑張って仕事納めまで、しっかりお勤めしてまいりたいと思います。

それが、胎教にもなると信じて☆


2013-09-25 09:53  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

>子供が生まれたら
育休もお有りでしょうから、ベビーカーでちょこっと散歩とかいいですよ。道すがらまわりの人から見ると独り言みたいですが、季節ごとの自然の移り変わりを我が子に話しかけたりして。
そのうち、ちょこちょこ歩き出しますから、お散歩の途中にベビーカーからちょこっと降ろしますと、「こらこらばっちぃ、そんな物を拾ってはダメ。」とかになりますので(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-09-25 13:20) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
それはそれは、、、楽しみが広がりますね☆

by なち (2013-09-25 13:37) 

ミィシャ

育休もとられるのでしょうけど。
きっと、あっという間ですよ!
(^^)
そして、その時期の経験は、また復帰した時の服薬指導などにいかされていくのだと思います。
なちさん、マイペースでがんばってくださいね!!
(๑◕‿◕๑)
by ミィシャ (2013-09-25 23:20) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
いつか、これからの経験が活かせる時が来たらいいですね!
でも、、、育休。。。どのくらい取ろうか考え中なのです。
by なち (2013-09-27 10:41) 

なち

>楽っくんさん。
niceありがとうございます!

by なち (2013-10-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。