SSブログ

ドラクエ10、クリアァーーーーー!! [日記]

こんばちわ、なちです。

今、ダンナさんが、「ドラゴンクエスト10 オンライン」クリアしました!
130620_1547~01.jpg130620_1555~01.jpg
最初から最後まで、ひとりプレイで、

戦士・レベル50、サポート仲間は賢者、バトルマスター、旅芸人。

サポート仲間のAIでも勝てると、言っておりました。

良かったね♪

およそ1か月弱のゲーム時間で、
ラスボスでは、まほうのせいすいは使わず、特やくそうは何度か使ってたかな。

ラスボス戦前に、攻略を何度も見直して、
道具もバッチリ備えておりました(笑)

隣りで見ていたなちの感想では、
そんなにラスボス戦、苦労はしてないように思いましたね。

最後の形態、冥獣王ネルゲルの時だけは、何度か味方も死んでましたけど、
まぁ、想定内のようだし、

今はジャンプして喜んでおります(浮かれてますね、笑)

「超うれピィー」だそうです(笑)←結構いい大人のセリフ☆


2013-06-20 16:02  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

ドラクエってまだあるんですね。。。
こういったRPGゲームは子供が生まれてから、やらなくなりましたね。何故なのかは自分でも分からないのですが(笑)今ではもっぱら子供にせがまれてwiiで対決してるくらいです。でも30分の時間制限はきちんと守らせてます。。。いつも若干オーバーしてますが(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-06-21 08:32) 

ミィシャ

ドラクエって、今、10なんですね~。
母が逝ってから、RBGからはなれて久しいですけど。
メッチャ懐かしいです~!
(^^)
これは、王道ですよね~!!
by ミィシャ (2013-06-21 14:34) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
うちは、主人も私もゲームが好きな方なので、
子供に30分だけと言えるかどうか(笑)
二人ともRPGが好きなんですよね♪
by なち (2013-06-25 16:23) 

なち

>ミィシャんさん。
niceありがとうございます!
オンラインは、今までのドラクエと違うところもあります。
ラスボスを倒しても、「今は近づかない方がいい」と表示されるザコ敵もいたりして、、、ラスボスより強いザコ敵とは一体・・・(笑)
by なち (2013-06-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]