SSブログ

なちの結婚式、髪型編。 [Wedding]

結婚式の美容の中で、花嫁が迷うものの一つに髪型があると思います。

なちの場合は、和装(白無垢・赤の色打掛)と、ウェディングドレスでしたが、
髪型は悩むというより、
親からの勧めというのもありました。

和装では、カツラ(鬘)を使いました。
そりゃ、なちだって、初めてカツラを付けた時は、思わず引いたし、笑っちゃいましたよ。
「こりゃあ、、、町娘だよ」と(笑)

でもカツラのフィッティングをしていく中で、20分くらい見ていくうちに、
だんだんと見慣れてくるから不思議です。

あとは、周りの方(親やスタッフの方)に、「似合うじゃない」とお世辞を言われたからでしょうか。
乗せられると上機嫌になる、簡単な性格なので、
すっかり「なちって、カツラが似合うのかも?」と、変な錯覚に陥ったまま、式当日を迎えました(笑)

それから、カツラのかんざしは、ミキモトさんのパールのものです。
試着した4点の中で、一番華やかなもの、品があるものを選びました。
201210111223330001.jpg
それからカツラの飾り?は、角隠しを選びました。
最近のブライダル特集では、ほとんど綿帽子を着用していると思うのですが、
綿帽子だと、視野が狭くなって、真横がほとんど見えないというのを聞いたので、なちの場合角隠しにしました。

結果、、、見えづらいということもなく、それに角隠しの方が、着物とのバランスが良かったんじゃないだろうかと思います。綿帽子を試着したわけじゃないけど、頭デッカチになるイメージがちょっとあったので。。。

お色直しでは、ウェディングドレスを着たので、髪型は洋髪です。
これはゼクシィでの付録についていたのですが、
髪型とメイクの特集があって、、、その中で選びました。

一応打ち合わせの時に、何パターンか髪型を作ってセットしてみたんですが、
なちの場合、大人びた髪型では、完全に浮いてしまい、
どちらかというと、かわいらしい髪型になりました。
ドレスも可愛い感じのプリンセスラインでしたしね。
201210111402410001.jpg
なちの希望は、普通のポニーテールよりは、横に流した形が好きだったので、
そんな感じですね。はい。

髪型に合わせて、髪飾りを決めるんでしょうが、、、
個人的には花の飾りを付けたかったのですが、、、
母とダンナさんがティアラがいいというので、、、まずはそれを付けてみました。

「うん、、、悪くない」
と思ったので、ティアラになりましたね。
ティアラも何種類かあって、、、ダンナさんの希望でもあった、ハートの形をしたティアラになりました。



2012-12-30 19:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]