SSブログ

なちの婚礼衣装・ウェディングドレス(小物編) [Wedding]

ウェディングドレスの時に着用したネックレスとイヤリングです。

ばあちゃんの形見の品。

ネックレス
ネックレス.jpg

イヤリング
イヤリング.jpg
ちなみに、右側のを本番では使用しました。

どちらも社交ダンスをしていたばあちゃんのものを、母ちゃんがとっておいたようで、
ウェディングドレスの小物合わせの時に、
母ちゃんが持ってきてくれました!

ばあちゃんも天国で、「あら、使ってくれたのかい」くらいには思ってくれるんじゃないでしょうか。

実は、他にも、母ちゃんが以前買ってくれた真珠のネックレスも付けたかったので、
それは前撮りの時に使いました。
大ぶりの真珠を使ったネックレスなので、
結構パール自体も主張します。

どちらもなちには大切な品だったので、
両方のネックレスにも日の目が当たって良かったと思います!

ただ、、、
ばあちゃんのイヤリング・・・。
もう古い品だったのが、
披露宴本番では何度もイヤリングを落としてしました(笑)

ネジが緩んでたんですよねぇ・・・。重かったし。

試着以外に付ける練習をしておかなかったため、本番では何度も落としてしまいました(笑)

お色直しして、おじぎをしたら、、、アレ?アレレ?と。。。

なちが各卓撮影してる間、スタッフさん総出で探してくれました(笑)
実は、なちのドレスの胸元に落っこちていたんですけどね(激爆)

その後も何度も落ちてしまい、、、ついには贈呈セレモニーの時には、自分で耳から外してしまいました(笑)


今ではそれも良い思い出です♪


2012-12-30 19:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミィシャ

思い出の品を、生かすって、すっごく嬉しいですよね!
もともとの持ち主にも喜んでもらえて、自分もシアワセで、そして。
その品も喜んでくれてると思うし。
みんながパッピーになって、こうして読ませていただく、私も、そのおすそわけ、いただいてる気分です。(^^)

でも、たしかに、イヤリングって、落ちますよね……。
わかります……。
あれって、慣れてる人って、落ちないのかなぁ~。
(--;)

by ミィシャ (2012-12-31 14:42) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
ミィシャさんのコメント読んで、すごく心が温かくなりました。

私もイヤリングはよく落とすので、高価なものは買いません。
自分で買うときは1000円以下のものしか買いません。

でも失くすものって、その中でも高価なものだったりするんですよね。。。
あれって、いったい何でしょうかね(笑)
by なち (2012-12-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]