SSブログ

お茶にはやっぱり煎餅が一番似合う☆ [日記]

こんばちわ、なちです。

女なのに甘いものが食べられないなんて、、、変?、と言われるなちさんですけど、
お茶の友に、いつもお煎餅を食べています。

歌舞伎揚げはあったら4-5個は食べちゃうし、ソフトサラダは子供の時からの好物ですし、お砂糖のまぶしてあるのも1-2個なら食べれるし、海苔が巻いてあるのも好きだし、煎餅アラカルトみたいなのをお中元とかでもらうと、毎日お茶しながらそれを食すので、吹き出物が出てしまう(爆)
それでも食べてから後悔するんだよねー(笑)
一番好きなのは、しょう油味の焼きたてでちょっと硬めの煎餅かな。
近所の煎餅屋さんでは、焼きたての良い香りが漂ってきて、ヨダレが出ちゃうっす(汚ひ)

なちは世界で一番自分の好みのお茶を淹れられるのは自分だと思ってるんですけど(当たり前)
お店で淹れてくれるお茶よりも絶対に自分の淹れたお茶が美味しいの。
但し、お茶の葉のセレクトに最近悩んでるんですけどー。

大学時代にお茶屋さんで美味しいと勧められた茎茶はリーズナブルで3番茶まで美味しかったのね。
一番茶が美味しいのは当たり前として、せめて二番茶でもある程度の美味しさは保っててほしいのよねん。
値段が高いのは美味しいのは当たり前だけど、100gで1000円以上のものはそうそう飲めるわけじゃないし、お茶の葉の量をケチってしまうと美味しさは損なわれるし、100gで1000円までで美味しい銘柄ってないですかね?
この前もお茶屋さんに聞いてから、お正月用に買ったのも、普通だったし(笑)

ま、寒い間は色々と試してみるんですけど、、、一番好きなのは葬式のお茶なんですよね(笑)
今のじゃなくて、以前のは葬式の引き出物のお茶は高級なのを使っていたと思うんですけど、最近は質が落ちてるのかしらー。
さーて、このお茶の葉がなくなったら、次の銘柄を試してみましょー。

それでは、バイナリー。


2009-01-30 21:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。