SSブログ

不思議な患者さん。 [日記]

こんばちわ、なちです。

先日、珍しいケースの不思議な患者さんが来ました。
その方、なちと同年代なんですけど、名前がすごく変わるんですよね。
ここ5年間で、名字が6回変わってます(笑)
Aさん→Bさん→Aさん→Cさん→Aさん→Dさん。
すごくね?
なちはまだ独身だっつーのに、何でやねん!(笑)
ただ長続きしないんだよね一つの名字が、普通の人なんだけどね。
名前の変更を書ける薬歴のスペースはそんなに広くないぞな(笑)
人事ながら、今度の相手とは幸せになって、ずっとDさんと呼ばせてくださいね。
先日まだ不慣れなのか、Dさんと呼んでも反応鈍かったな(笑)

明日は嵐の大野くんの個展。
楽しんできまーす!
バイナリー☆


2008-06-11 22:24  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

ミィシャ

Dさんって、呼んで、反応が鈍かったのなら、いいですけど。
私は、離婚して名前が変わった患者さんを、ついつい、旧姓で呼んでしまうという、地雷を踏んだことがあります。
(おおもめにもめてて、やっと離婚したのを、知っていたのに……)
幸い、TVの音にまぎれて、聞こえなかったのか、その後、正しい名前を呼んで、事なきを得ましたが。
嫌な汗、かきました~。
by ミィシャ (2008-06-11 23:19) 

なち

>ミィシャさん。
それはイヤな汗ですねぇー。
私は昔まだ手書きの処方せんだった頃、新規の患者さんを呼ばないといけない時、名字が読めなかったので、「○○さーん、、(反応なし)、もしかしたら△△さんとお呼びするのかしら?」などと言って、あやふやな危ない橋を渡っていました(笑)
ちなみにどちらの読み方とも違ってました(笑)
この仕事してると、名字は大体読めるようになりますね。
by なち (2008-06-11 23:30) 

ちょんまげ侍金四郎

>ずっとDさん
私も心より願います

by ちょんまげ侍金四郎 (2008-06-12 08:23) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
ずっとDさんのままでいてほしいですね、これからも。
by なち (2008-06-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。