SSブログ

ラ・クーアで、楽だわ♪2 [癒し。]

こんばちわ、なちです。

今日は、東京ドームのスパ・ラクーアに行って来ました!
最近、動悸が治まらず、ちょっと困ったちゃんだったんですね。
夜は眠れるんだけど、ストレスからか昼寝が出来ないんですよね。これは何とかせな!
で、、、もうすぐ自分の誕生日だし、普段頑張ってる自分へのご褒美(キモイっすね)に、何が良いかなぁ~と考えてたんですけど、、、昨日突如として思いついて行ってまいりました。
ホントは横浜にある高級和食料亭に行こうと思ってたんですけど、どうせお金を出すなら、マッサージとか温泉とかが良いなぁー、うんうん、、、と思い立ち、行ってきたわけですね。

11時の開館と同時に入館。
入館後、マッサージの予約を。。。
タイ古式マッサージ(初です!)と、ハワイアンロミロミ(これも初です!)の2つを予約。
まずはお風呂に入って、洗ってキレイキレイ☆
お風呂に入る前に体重計があって乗ったんだけど、体重がない・・・。
いくら何でも無さ過ぎる・・・。
あと数百グラムなかったら、小学生以来の30台になってしまうぜよ。アカンアカン、痩せすぎや(笑)
まぁ、、、時間がなかったけど、温泉や露天にまで入ってきました。
まだ開館したばっかりだから人も少ないし、温度も熱めでちょうど良いっす。
露天は気持ちが良かったですよ、マジで。
そんでタイ古式マッサージへ、、、あれはマッサージというより、ストレッチですね。
全身の筋を伸ばしたりするんですよねぇー。でも気持ちよかったっすよ、普通に。。。

その後焼肉へ。

炭火焼きで焼肉は、本当に久しぶり。。。でももう少しゴハンがあったらなー、あれじゃ少ないぞん。

ランチが終わって、少し色んなところをブラブラ見学。
初めてヒーリングバーデも申し込んだんだけど、あそこは低温サウナがたくさんあるんですね!
なちはサウナは苦手なので、入らないんだけど、ヒーリングバーデ内はかなり温かい床暖房なんすね。
みんなバスタオル持込で、汗かきながら昼寝してましたわ。
ま、、なちは次は別にヒーリングバーデじゃなくてもいいや、、と思いました(正直モノめ♪)
で、、、時間になったので、ハワイアンロミロミでロミロミの120分コース。
普通に気持ちよい。。。
途中寝ちゃったけど、、、でもちょっと力が強いかなぁー。
強いっていうか、マッサージとしてはちょうど良いんだけど、リラクゼーションだと強いかも。。。
次は、ホットストーンを使った、マッサージ力の弱いコースにしますわ。

今日気づいたんだけど、、、なち最近冷え性になったかもしれない。
クーラーも効きすぎてないのに、なちの足の指はちょっと冷えてる。
どんなマッサージしても、温泉入っても、指先冷えてるなぁー。。。

さて、120分コースが終わった後、帰りの電車の時間まで少しあったので、もう一度お風呂へ。
最初に入った時の感動がなく、、、ま、いっか。
お風呂に入って、温泉入って、シャンプーしまくって出て、リラクゼーションルーム?みたいなところで、一休み。
最近買ってなかったファッション誌をチェックしたら、帰らないけない時間になって、ラクーアを後にする。
お金はまぁまぁかかったけど、、、リラックス出来たか?って考えると、やっぱり時間に追われる感じが否めないけど、まぁそんなもんだよね。場所が変わっても、本人は本人ですからねぇ~。
そんで、帰りは東京メトロから帰ろうとしたんだけど、駅に入ったら迷う。。迷った。
いよいよ帰りの時間までないので、JRで帰ろうと水道橋へ急行!
何とか間に合って、乗った瞬間に動きだしたなちの帰り道。。今日の運は、中々良かったよ。

家に帰ってきて、夕ご飯の買出しをして家に帰ると、母ちゃんが作ってくれてましたわ。
母ちゃん、ありがとう、お疲れちゃん♪

さてさて、明日からもストレス社会でバリバリ頑張っていこー!
おやすみんしゃい♪


2007-07-05 20:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]