SSブログ

クロサギ最終回。 [クロサギ]

うっそー、白石が味方かよ。

逃亡者、黒崎。
なるほど、これが筋肉痛の結果か。P様の怪しげな走り方。楽しいなぁ。

なるほどね、さっきの電話は、黒崎の罠か。。。黒崎頭いー。

てか、感想なんて、書けやしない。

今、SEE YOUと出ました。
え?また会えるの?
ってか、会いたい!

クロサギ最終回、終わってみると・・・、結末は、なちの予想通りでした。
一度逮捕されて、杉田かおるさんの証言(あの女が、あんな女々しいこと言わないって)で、釈放されること。
予告と、今日のCMとで作ったなちの妄想。ほとんど合ってた。
でも、桂木の病気がウソだってことまでは、わかんなかった。
その瞬間、騙されたぁって思ったもん!

でも逮捕される時の黒崎の顔、神志名に追い詰められた黒崎の顔。
絶望と敗北と屈辱と・・・そして、
あの瞬間の黒崎の顔、いつの間にあんなに黒崎の顔をするようになったのでしょうか?
1話でなちは、草野彰が抜けてないとブログに書きました。
でも、2話。友人のアカサギを振り返りもせず、背を向けて歩く黒崎に、もう彰の面影はどこにもありませんでした。
そこからは黒崎ロード(何じゃそりゃ?)

春日を追い詰め、でも自分は自分の父親とは違うと言い放った黒崎。
その目にやどる黒い炎。本当は殺したいほど憎いはずなのに。でも自分は違うと言った黒崎。
黒崎。
というか、山P。
君、成長したね。すんごく上目線のファン立場から言わせてもらえれば、、、
IWGPのただ美しいだけの黒い死体(それでも抜群に美しい死体でしたが)
男気あふれるイケメン裕太。
チャラ男だけど、天才肌の4男、鍋島光四郎。
漂流教室のだるい高校生。
コメディに挑戦した演技者のはじめ。
ケンケンと呼ばれた電車おたく。
超超プラトニックラブストーリーをその美貌だけで、演じた琢磨。
東大受験の素晴らしさを教えてくれた勇介。
新たな魅力を、そして演技力を見せてくれた彰。
そして、切ないほど愛しい黒崎。

思いつくだけでも、ここ何年間の山Pの演技が集約されてました。
涙が出る感動とか、愛とか、誰かと結ばれるとか、そんなのじゃなく、
社会の厳しさや緩み、秩序。人との繋がり、そういうのもあったり、
ただ、泣くだけではない感動がありました。

もしかしたら、今も黒崎は桂木から情報を買って、どこかでシロサギを騙してるのかもしれない。
そんな余韻を残してくれました。ありがとう。

心がグイグイ引っ張られるような感動を今、感じています。
ありがとう、黒崎。ありがとう、山下智久くん。
君は立派な俳優だよ。君は本当に大きくなった。
お姉さんは嬉しいよ(勝手にお姉さんになってみました)

ありがとう!この3ヶ月、なちに癒しをくれて。
ありがとう!ここ1ヶ月のなちを支え続けてくれて。
ありがとう!全てのNEWSファンに希望をくれて。君が活躍することは、即ちNEWSの存続を左右するから。
ありがとう!ありがとう!世間に疎いなちに、詐欺のことを教えてくれて。

君は大きくなった。
初主演、お疲れさま。
またいつか、山Pの黒崎を見たいと思います。

ありがとう。黒崎。そして山P。
最後に、クロサギを支えてくださったキャスト・スタッフの皆様、エキストラの方々、撮影を影ながら応援してくださったロケ地の皆様、本当にありがとうございました。

君は、また一つ、大きくなったよ。
ごめん、締めの言葉が出てこない。
ただ今言えるのは。。。大好き、と、ありがとう。

バイバイ、黒崎。


2006-06-23 23:36  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

おじょう

見ましたよ。
旦那と「絶対、続編か、スペシャルがある前提での、ストーリー展開だね」と、言いながら見てました。また見なきゃ。
確かに読めましたね。

きっと、サギを始めた当初の成長段階か、その後の桂達や氷柱達との葛藤や関係が放送されることでしょう・・・・。
番組のほとんどがドラマのリプレイだったりするんだけどね・・・。

けどさ、ちょっと結論を出しにくいストーリーだから、このくらいの終わり方でいいと思うんだけどなぁ。それぞれの戦いは変わりなく続くけど、ひとまわり成長した黒崎と氷柱。桂は想像を超える程のやり手。後は視聴者の妄想にお任せしますって感じで。

わたしは、テレビの前の、生なちに興味が出てきました。アハ・・・。
by おじょう (2006-06-24 12:20) 

なち

ある意味、直立不動で、見てます。
拝むような感じで、、、アホだけど。

だけどぉー、見てくれたんだぁ。。。
Pちゃん、カッコよかったねぇ。
あー、マジカッコ良すぎだし。
どうすんべ。当分、ファンから抜け出せそうにない。ってか、抜けないけど。
by なち (2006-06-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クロサギ直前。山Pが愛しすぎて。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。