SSブログ

鳥インフルがヒトに初感染。 [医療関係]

さっきスマホのニュースで、

鳥インフルエンザの鳥→ヒトへの初めての感染がロシアで出たと報道されてた。

コロナよりはるかに恐ろしい高病原性インフルエンザ。
致死率約60%。

致死率数%のコロナでこのダメージなのだから、
これが最悪のインフルが流行したら、マジ詰みかもしれない。

そもそも、子供にとったら、新型コロナより毎年のインフルの方が恐ろしい病気なわけで(一定数肺炎や脳炎、死亡が起きてしまうため)
それのヤバいヤツが来たら、本当にヤバいしかないわけで。

あまりにヤバすぎて、ブログ書かずにおれなくなってしもうた。

ニュースになるまでに、タイムラグや患者の絶対数や流行などが増えてるのだろうか。
怖いなぁ~。
そんな未来、イヤだなぁ~。
アビガン、効くかな、在庫十分あるかな。

うーん。
鳥インフル、マジ怖い。


2021-02-21 22:31  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]