SSブログ

明けましておめでとうございます! [日記]

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

我が家の元日は、朝はゆっくり目覚め、私は雑煮を食べ、パパと娘は2ヶ月前から熱望していたきなこ餅を食べ、
家族でSwitchをし、
昼にはおせち料理とイクラ丼を食べ(イクラは私しか食べないのに←母の横暴)
娘と縄跳びやローラースケートをし、
夜は格付けを見ながら、たこ焼きパーティーでした。
たこ焼き、最近の我が家のイベントご飯になっております。

近くでもクラスターが何度か出たりしてるので、
というか、我が家は毎年正月はまったりですが、
特に出かけることもなく、自宅で過ごしています。初詣も延期しました。


12月になり、感染者が増えてきたので、
娘のマスクも不織布タイプに変更しました。
それまでは、冷感マスクやキャラ生地の布マスクを使っていたんですが、使い捨てに替えました。

しかし、娘のマスクのサイズ選びが難しくて、地味に困ってます。
マスクに記載のサイズ表記では、ゴム使用での着用感まではわからないので、耳が痛くて合わないマスクが、我が家には余っております。
今のところ、100均マスクがジャストサイズなので、やや割高ですが、店頭に陳列が再開されたのもあり、購入しています。

明日から、我が家は通常業務になりますが、短い冬休みを、満喫したいと思います。
とりあえず凧上げしたいな。

皆様、まだまだコロナで落ち着かない日常ですが、
日々ひと笑いを目標に、とりあえず笑って生きていきましょう。
生きてさえいれば未来はきます。
生きていきましょう。
もう今年は上がるっきゃない年ですぞぃ。

今年も、健康第一で!

よろしくお願いいたします。 

なち。


2021-01-01 22:08  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]