SSブログ

歯抜けちゃん、明日から夏休み。 [日記]

今日で一学期が終わりました。
無事に小学校生活、スタート切れています。

そんな、娘。
今日は歯科にて、乳歯の犬歯2本抜いてもらいました。
いつもの歯科が臨時休診らしく、パパが通う歯科に初受診。
麻酔は、針タイプだったみたいだけど、嫌がらずに抜歯出来ました(掛かり付け歯科は塗る麻酔タイプ)

先生も優しく相手をしてくださりました。
娘、「私、もう小学生だから、歯医者さん怖くないんだよ」、だそう。
母ちゃん、もう良い大人ですが、歯科なんて大嫌いです(爆)。あのにおいが、たまらなく苦手です。

今日抜歯して、現状歯が4本(うち一本は半分だけ出てるけど)抜けてるので、
良い感じで、歯抜けちゃん♪で可愛いです。

うどんも噛まずに食べれるね!、だってさ(笑)

初めての歯科、初めての注射での麻酔、母ちゃんは離れた場所からの見学(掛かり付けでは、娘の手元は念のため私が軽く押さえてます)、2本同時抜歯
でも一人で診察台に乗り、一人でうがいし、手も動かさないで、じっと耐えてました。
自分で、歯科に行きたい!抜く!と言っただけはありますが、成長を感じる機会でした。

明日から短い夏休み。
お出かけ予定はありませんが、自宅や近所で楽しく過ごしたいと思います。


2020-07-31 18:00  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
娘の発熱。首コルセット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。