SSブログ

娘の発熱。 [日記]

娘、昨夜、発熱しました。
今朝になり、下がったものの、昼過ぎには38℃に。

発熱と鼻づまり以外症状ないのですが(咳なし、感覚異常なし、だるさは普通程度)
かかりつけ小児科に事前に電話連絡し、受診。

結果、風邪だろうとの判断。
ただ、まだ確定は難しいけどと言われましたが…シカタナシ

一応、両親に風邪症状の有無(夫婦ともありません)、学校の出席状況、習い事、簡単な行動履歴、味覚嗅覚の異常の有無等、色々聞かれました。

主人はコロナの震源地と名指しされた場所が勤務地ですし、クラスター発生場所と5分しか離れていませんが、今のところ風邪症状ないので、大丈夫かと。
学校以外ではほぼ娘と一緒にいる私は、コロナのアプリで確認する限り、近場でコロナはいない様子。

しかし、発熱すると、大変ですね。
今まで通り気軽に病院に掛かることすら難しくなりました。
今回は、たまたま待合室誰もおらず受診出来ましたが、今後は変わってくるかも。
薬局へは処方箋の提出以外、店内に入らず、外で待ちました。
やはり万一には備えました。
小児科医からは、今の症状だけではPCRは受けられないと言われると言われました。まぁ、8割風邪だと思ったから、受診したんですけどね。PCRなんてことになったら、色々大変です~

赤江さんや丸岡さんの例もありますが、自分や家族がコロナ疑いになった場合について、そろそろイメージしておかないといけないですね。

とりあえず、風邪だと言われて、胸を撫で下ろしました。
週末、ゆっくりします。


2020-07-17 19:03  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。