SSブログ

娘、生き物を飼う(5歳) [日記]

今、我が家にコクワガタ(メス)のコスモちゃん、と
金魚のひみこ、がいます

なち、ストレスがマックスです(笑)
虫キライなので…

金魚は金魚すくいで娘に捕獲され(笑)、只今トリートメント中。
コクワガタは、会社帰りのパパが道端で見つけ、素手で捕獲してきました。
パパが家に着くなり、手の中にコクワガタがいたなちの衝撃たるや、なち死ぬかと思いました、マジで。

たまたま金魚用に飼育カゴが複数あったので、きゅうりを食べさせ、翌日ダイソーにて昆虫ゼリー買ってきました。
小さいのに、食い意地半端ねぇー!(笑)

虫大好きパパ監修のもと、昆虫マットなるものも用意し、
昼間はマットの中に、夜はゼリーにと、大変元気な様子。長生きしてね。

娘は虫キライなんですが(蚊でもパニック起こす系、爆)
パパにコクワガタは人畜無害だと教えてもらい、コスモだけは触れています♪可愛い可愛いと言ってます。

ですが、幼少期は虫大丈夫だったなちも、今は全くダメ!
虫カゴのフタが開く時は、居間のドアを閉め、家政婦は見たばりにドアの隙間から覗くのみです(ある意味変態)
なので、娘が虫に触るのはパパが在宅の時のみ。
虫カゴが開くと、なちの心拍数は急上昇し、ストレスが溜まります(笑)。毎日のことなので、毎日ストレスまみれ(笑)

というのも、先日、夜間にベランダにて洗濯していたら、飛んできた大きなGに襲われ、悲鳴をあげ、ご近所に迷惑をかけました。
それ以降、黒いヤツはみなGにしか見えません(めちゃトラウマ)

しかし、生き物を育てるのは娘に良いし、娘は楽しそうだし、なち的には問題なし、です。
たぶん…

いやでも、まー、家に生き物がいるって、良いですね。
なんか、生きるパワーもらう感じですわ、たぶん…(笑)

2019-07-21T09:24:51.jpg


2019-07-21 09:24  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]