SSブログ

雪遊びの結果(4歳) [日記]

大雪の翌朝、、、娘は発熱のためお休み。
朝一、小児科に行ったら、インフルではないとのこと。

熱も37℃台で元気だったので、ママは雪かきしてる間、娘も雪遊び&雪だるま作り。
一時間は雪かきをしてたので、その間、娘も完全防備だが雪遊びをさせてしまった。

夜になり、38.5℃。解熱剤使いました。
翌日も、お休みする羽目に。。。
風邪の時に雪遊びなどしちゃイカン!は重々承知しつつ、
12月から雪を待ちわびてた娘(サンタさんへのリクエストが雪でした)に、4年ぶりの大雪なのに遊んだらダメよ!とは言えなかった母ちゃん(ダメダメ母ちゃん)
でも、娘は思う存分、雪遊びを堪能し、満足した様子で昼寝をしてました。まぁ、娘が楽しかったなら、母ちゃんダメダメだけど嬉しいです。

しかし、雪かきせずとも日向の我が家の雪はあっという間に溶けた(笑)←労力無駄遣い…。

そうそう、我が家の屋外にある水道管、今朝凍結しました。
10時くらいまで使えず…。
室内の水道管は無事でしたが、外の水道を使いたかったので、解けるまで待ち遠しかったです。
しかし、水道管の凍結って事態、、、初めてだったので、少し焦りました(笑)

写真は娘も手伝った雪だるま2号。
何故2号かは、、、この日2体目の作成だったからです(笑)

2018-01-25T23:15:32.jpg


2018-01-25 23:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]