SSブログ

今年もありがとうございました。 [日記]

こんにちは、なちです。

皆さま、、、年の瀬いかがお過ごしでしたでしょうか。

なちは今年は平穏な年の瀬となりました。
昨年は、ここには書けないですが、色々とあり、ドタバタの年末でしたが、今年は平和です。

さて、恒例の今年一年。
総括としては、家族みな、元気に過ごせたこと、それに尽きます。つ
特に娘。
大きな病気もせず、風邪で保育園を休むことはありましたが、昨年のようにほぼ1ヶ月休むということもなく、休んでも一日とかいう感じで、非常に親思いの体調でした。
ありがたや。。。
(追記12/31)
実はここまで書いて保存してましたが、
昨日買い物に行く直前、娘、急転直下の体調不良。
下痢に嘔吐。昼過ぎには発熱。
娘は熱が出ると、極端に食欲不振になるので、困りました。
体調不良での夜泣きも復活、一時間おき(笑)
大晦日の本日は、解熱し食欲も少し出てきました。元気に神経衰弱しとります。
なち、、、娘は体が丈夫だと油断しとったです、反省。
子供は急激に症状が進むので、体調管理は過信せず、無理をさせたら駄目ですね。
年の瀬に、良い教訓を頂きました。
今日は買い物に家族で繰り出す予定でしたが、娘はパパと自宅待機です。
元気に年越し、元気に新年迎えたいです☆

さて、2017年、振り返ってみましょー!

◆娘ちゃん
生まれた時からマイペースを邁進するわが娘。他人のことなんて知ったこっちゃない娘。発達はゆっくりですが、最近ようやくひらがなに興味が出てきました。貼り紙を見ては、自分の知ってるひらがなだけ読んだりしてます。
2017-12-31T13:03:23.jpg
写真はサンタさんの手紙を読む娘。
名前も一部鏡文字ですが、画用紙いっぱいに書いた日にゃ、母ちゃん感動しまくりです。
運動会も劇も、ちゃんとできるんだろうかと心配しましたが、それなりに形になっており、何より本人が楽しそうに元気いっぱいに過ごせていたので、母ちゃんその姿に感涙しておりました。
今年は、担任の先生とも相性が良く(というか、先生の努力のお陰です)、娘は登園拒否をすることがありませんでした。それだけでも、朝が楽だった。来年も登園拒否することなく、元気に保育園に行ってほしいです。

あれできない、これもできない、あれしない、これしない、、、等々挙げたらキリがありませんが、娘なりに成長していってくれたらいいなと思っています。何より健康であるなら、それ以上は望みません。来年も健康でいてくれるよう、体調管理には気をつけてまいりたいと母ちゃんは誓います(笑)
2017-12-28T21:49:26.jpg
最近、個人的に嬉しかった写真、貼り付けておきます☆

◆なち
今年は人生の中でもベスト3には入るであろう、激動の一年でした。
詳しくは書けませんが、ダークすぎて、人生ってつらいな、苦しいことばかりだな、と思う年でした。今は浮上しましたが、人生って困難の連続ですね。でも、ほんの少しの幸せや笑いがあれば、生きていけるなと思います。
さて、なちの体も色々と年齢が出てきました。
今年も整形外科のお世話になりましたね。一昨年は頸椎ヘルニア、昨年は足指骨折、今年は股関節変形症。どんどん病名が増えていき、加齢を感じます(笑)、、ってか、いやもー、笑ってられる場合じゃないですね。年齢的にきちんと心身ともメンテナンスをしていかないと、体がもちませんので。
来年は仕事的にも新しいことが始まるので、色々と準備して、疲れないように頑張りたいと思います。

◆ブログ。
放置しまくってまして、、、
毎日毎日いろいろとありますが、ここは匿名のなちのブログですが、リアルなちを知ってる方も見てらっしゃるので、書けること、書けないことがあります。
色々ありすぎて、書けないくらい、色々(笑)
ブログに書いている内容は、クスっと笑えたり、人が見て「へぇ~」と思えたり、自分自身忘れたくないなと思う内容だけですが、来年もそのスタンスだと思います。
来年も、思い出した時に、まったりと更新してまいりたいと思います。

さようなら、2017年。
ようこそ、2018年。

来年も楽しい一年にいたしましょーね!

それでは、皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017-12-28T21:48:55.jpg
よいお年を!

なち。


2017-12-31 13:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]