SSブログ

簡単!手作りハロウィン小物☆ [育児]

先日、娘の散歩時に、アナ雪のワンピースを着た女の子が、可愛らしい腕時計をしていた。

それを見て、ピン!、と(笑)

思い付いたアイディアをもとに、ハロウィン用衣装の小物を手作り。
材料は、我が家にある余り布などを使ってるので、新たな購入費はゼロ。

①ブレスレット型カボチャの腕輪
1474905679151.jpg1474905686109.jpg
●作り方
オレンジ~黄色のフェルトをカボチャ型に切る→色の違うフェルト生地で目や口を作り、手芸用ボンドで貼る→手首に巻けるだけのリボンと当て布用フェルトをカボチャ裏側に、ボンドで貼り、完成!
20分あれば、だれでも出来る!(笑)

②魔女用ステッキ
ステッキは100均にも売ってるが、2歳児にはやや長め。娘にも不要かと思っていたが、ブレスレットを作ったので、手作り熱が加熱。
意外に簡単に、軽いのにしっかりしたのが出来た!
1474905691316.jpg1474905759985.jpg
●作り方
割り箸を割り、ささくれをキレイにしたら、黒色油性マジックで割り箸を全て塗りつぶす→ハートの型紙を作る(紙を半分に折り、山折部分にハートの半分の形を型どり切る→キレイな左右対称のハートの完成!型紙があると後々楽)→赤色のフェルトに型紙をあて、2枚ハートを切る→ハートの中央付近に割り箸の先端が来るよう、接着したら出来上がり!
こちらも15分あれば、だれでも出来る!(笑)

もうアイディアも意欲もないが、これにてハロウィン用小物の完成!
ステッキはハートでなく、色んな形で応用可能だけど、ハートが一番簡単かな。

娘も喜んでくれたので、とりあえずはいいかと。
チープだが、世界に一つは尊い(笑)
やはりオンリーワンは、ナンバーワンだ!!(自己陶酔中☆)


2016-09-27 01:08  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]