SSブログ

同じ親として。 [日記]

子供が同学年なので、ブログよく拝見していました。
子育ての参考になればと。。。まぁ、月一くらいですけど。

初お目見えの時などは、うちの娘だったら、同じこと出来ないよねと、主人と話していたくらいです。

最近の優しいパパぶりに、以前思った粗暴な認識を改め、
理想的なご家庭だな、幸せそうだな、と思っていました。
つい、今朝までは。

あまりにキラキラした日常は、努力の賜物だったんですね。

今、娘と離れ、明日が当たり前に来ないなんて、二十歳になった娘の隣にいられないかもなんて考えられません。
そんな胸中を想像するだけで、胸が苦しくなります。
小さい子が、精一杯ガマンする姿、ツラいです。

うちの娘は、義母が亡くなった晩、凄まじい夜泣きをしました。
何も分からないだろうと思っていた一歳半の娘でも、理解していたんです。
小さくても、きちんと分かっていると思います。だから尚更ツラいです。

いつか皆さんで笑い話に出来る日が来ること祈っています。

幼子を持つ親として、明るい未来を願ってやみません。


2016-06-09 23:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。