SSブログ

オモチャはフリマで(2歳) [育児]

我が家には、フリーマーケットやバザーで手に入れたオモチャがたくさんある。

いわゆる、フリマアプリではなく、本物のフリマなので、自宅まで持ち帰る手間が掛かるが、今までゲットしたものは良品ばかり。

アンパンマンの手押し車
施設のバザーをたまたま娘と見に行ったら、500円で箱つきだったので、悩みながらも(持ち帰りが自転車輸送なので)買ってみたら、ほぼ新品で超キレイだった品(掘り出し物☆)

積み木
デパート屋上のフリマに行った際に、破格300円で手に入れたもの。すべてピースが揃い、木箱入り。

ブロック
つい最近ゲットしたもの。使い込んだあとはあるが、洗ったらキレイになり、ほぼピースは揃っている。500円でトーマスの電車までおまけしてもらう(トーマスは今娘が気に入ってる)

絵本
我が家の絵本の半分は古本で、ブックオフだったり、フリマでゲットしたもの。
年代を感じる電車の写真集とか、定価では絶対に買わないだろうものなど、実際に手にとって確認出来るので、古本でも気にしない。

洋服
リアルフリマではあまり洋服は買わないかな。
やはり娘を抱っこしたまま、一着一着検品して購入は厳しい。
一見可愛くても、リアルフリマでは傷やシミがあったり、サイズが混合して籠盛りされてるので、探すのが大変かな。
一着50円~は魅力的だけど、中古服は自分の代わりに検品してくれる古着屋やフリマアプリで探してます。
あっという間にサイズアウトする子供服、安価で良品が手に入るのが一番良いですね。
我が家は昨年ノロの時に、娘に着せる服がなくなったトラウマから、必要以上に服があるんですけどね(今3サイズ着てるんで、タンスがパンパン)

まぁ、あまり、お下がりに抵抗がないんで(自分が長子なので、お下がりを着た記憶がない)、買ったら必ず最初に洗濯したりキレイにする作業は念入りにしますが、誰かのお気に入りはそれだけ子供受けするオモチャの証だし♪

それに一番は、まだ娘には自分で好みを伝えたり、プレゼントを選ぶことが出来ないのが、中古品を選べるポイントかな。
自分で選び出したら、ちゃんとしたお店で買わせてあげたいし。

とまぁ、フリマに行くって行っても、過去3回しか行ったことはないんで、初心者のウンチクなんですけど(笑)

1451313935067.jpg1451313984550.jpg1451314030807.jpg


2015-12-29 00:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。