SSブログ

すでに母越え(笑、1歳10ヶ月) [育児]

1歳10ヶ月にして、母の保育園時代を越えちゃったかもしれない娘。

なちが通ってた保育園には、「戸板登り」という、戸板(保育園内を仕切ってる戸板を外して使う)を自力で乗り越える遊び、運動会では競技としてもやります、が、あるんですね。

なち、実は年長さんまで、この戸板登りが大の苦手でして、
年長になってようやく、泣きながら克服した思い出があるんですが。。。

まぁ、言い訳しますと、、、(笑)
なちは低体重児で筋肉の発達が遅く、加えて4歳で病気入院してるので、体育のような遊びはしばらくNGだったせいもあるんですが、あまり活動的な遊びは今でも苦手です。

そんななちママから生まれた娘。
パパもあまり体育は得意な人じゃないので、娘の発達がゆっくりでも、まぁそーだよね、くらいに思ってたんですが、
ジャングルジムを買ってから、娘は運動面で急成長してます!

今ではジャングルジムの一番下から一番上まで昇り降り出来るようになりました。
最初は泣いてヘルプを呼んだりしましたが、一度成功すると自信がつくのかドヤ顔(アゴしゃくれます、笑)で何度も繰り返します。

うんしょ、よいしょと掛け声言いながら昇る様子は、とても可愛いし、子供ってすごいなぁと思いますね。

写真でズボン履いてないのはお風呂前だからなんですが、逆に動きやすいようです。

最後の写真ですが、公園でも、ちょっとだけ難易度の上がる遊びをしたがります(この遊具は、足が全く着かない状態)
出来たー!という喜びが楽しいみたいです♪

1444483639291.jpg1444483646801.jpg1444483657055.jpg


2015-10-11 13:29  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。