SSブログ

挨拶でお辞儀ができるように(1歳10ヶ月) [育児]

娘、1歳10ヶ月。

先月末辺りからできるようにはなっていたが、
挨拶が出来るようになった!

、、、というのは親の贔屓目がかなり入っており(笑)、
本当は挨拶時に、「☆○♪~(おはようのつもり、まだはっきり言えず)」と娘語で話し、ちょこんとお辞儀するだけであるのだが。

いぃーんです!
お辞儀だけだろうが、挨拶でお辞儀!
これだけで、立派な挨拶です!(親バカ)

今まではパパママに対してだけだったが、
公園などで他のママさん達に話しかけられても、お辞儀と娘語での挨拶が出来るようになりました!

それがまた、可愛いんですよ!(親バカ再び、笑)
ちょこんと頭を下げる仕草がたまらなく愛しいんですよぉ(笑)

すでにイヤイヤ期真っ盛りで、
自分の主張が通らないと、どこでも反り返り、大泣きしながら歩き回るんで、ママはお疲れちゃんですが、
小さな成長や癒しがあるから、頑張れますわ。

あとは、ごめんちゃ(ごめんなさい)の時に頭を下げる。
「ねー(そうだよね?、みたいな同意を求める意味のねー)」の時に、横に首を傾げる。

毎日見てると分かりにくいですが、成長してるんですね☆

1443670692834.jpg1443670753435.jpg
タグ:お辞儀


2015-10-01 12:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
公園日和☆右胸のしこり。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。