SSブログ

台風とお腹の張り。 [マタニティ]

こんばちわ、なちです。

台風が通過する前日から、妙なお腹の張りを感じてました。

元々気圧や天気の変化に弱く、体調が悪くなりがちなんですが、
台風前日朝から、体はだるいしお腹は張って苦しいしで、ずっと横になっていました。

しかし、台風が過ぎ去った午後からは、
体調が良くなり、普通に動けるように。
気圧の変化とお腹の張りとの関係は不明ですが、
やはり何かしら影響するような気がします。
(でも前回の直撃の時はあまり感じなかったし、、、お腹の大きさにも比例するのかしら?)

しかし、体調回復と喜んだのも束の間、今度は上顎に口内炎ができました!(笑)

食事で必ず食べ物が当たり、
味の濃いものは、染みて痛い(水で痛みを紛らわす)
それもこれも、胃が悪いからなんですよね。

原因は簡単です!、、、食べ過ぎ(爆)
ダンナ両親がお土産にフィナンシェ(大量です)をくれたんですが、
あまりに美味しくて、結果食べ過ぎに(爆)
一度に大量は食べられないのですが、1-2時間毎に胃に食べ物を放り込んでれば、
胃が休まる時を知らず、おかしくなっても仕方ありませんね。

胃がおかしくなり、舌苔も白が目立ち、
同時に胃腸経絡の体左側が血流不良で、肩こり・頭痛・筋肉痛のオンパレード(笑)
しまいには、今ノド痛いです(笑)

皆様も、季節の変わり目、ご自愛くださいね。

なちも、早めに復活したいと思います!(せめて口内炎だけでも!←切実)


2013-10-28 22:36  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
by なち (2013-10-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]