SSブログ

久しぶりの残業(笑) [日記]

今日はやっぱり髪切りに行けませんでした(笑)

久しぶりの仕事は、夏休み前のため忙しく、
特になちの就業時間終わりにドドドーッと処方箋が来て、
帰りそびれてしまいました。

40分居残り(笑)

久しぶりに働いた感がありましたよ。

明日も仕事ですが、午後は臨時休診なので、
ダンナさんと一緒に近所のお祭りも見つつ、
早めに帰ってこようと思いますです。

来週はいよいよ地元自治体の両親学級に参加です。
ダンナさんも一緒に全回参加予定。

オムツを替えたのは弟の時以来なので、
全くの初心者ですが(今はYouTubeでもオムツの替え方の動画あり)
頑張るしかないですね。

まだ電車の中ですわ。

いつになったら自宅に着くのやら。
通勤時間が一番疲れる(笑)

お腹の新生命体は、ウニョウニョ気ままに動きまくっておりやす(笑)

生きてるって素晴らしいなぁ〜!☆


2013-08-02 19:25  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ミィシャ

ウチのKさんは、スリムな人ですが。
さすがにお腹がめだってきて。
ココ最近、立ち仕事を制限して、基本PC前の作業ということになりました。
(でも、患者さんがきたら、対応するから、けっこう立ったり座ったりしてて、あんまり、負担が減ってない気もするんだけど)
なちさんも、御自愛くださいね!
(^^)
by ミィシャ (2013-08-04 19:57) 

ちょんまげ侍金四郎

私も教室行きましたけど、とりあえず人形相手にやり方を学ぶと言った感じでした。
こればかりは実践の中で上達しますね。
おむつの交換なんて慣れると片手で両足をひょいと持ち上げて、下にオムツ差し込んで両足降ろして、真ん中・右・左(右と左がちょっと曖昧です(笑))で止めて終わりですから(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-08-05 10:20) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
私の場合、白衣のせいか、まだお腹を指摘されることはないですね。

私も、仕事はかなりセーブさせてもらってます。
だいぶ楽をさせてもらってるんですけど、、、仕事の日は、家に帰ると、本当に疲れを感じます。
夕食を食べたら、そのまま眠ってしまいます☆
by なち (2013-08-07 20:03) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
先日、1回目の両親学級があり、男性の参加は3名だけでした。主人には申し訳なかった内容ではありましたが、私は主人も一緒にいてくれたこと、とても嬉しかったです!

ラストの回に、どうやら人形相手のオムツ替えがあるようですが、習うより慣れろの状態になるのは分かってるのに、
少しでも産後の負担を減らそうと、無駄な努力をしてしまう新米ママなのでした。。。
ヒョヒョイノヒョイに、、、私もできるようになりたいなぁ。。。
by なち (2013-08-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。