SSブログ

なち、整体に行く。 [日記]

こんばちは、なちです。

週末、あまりに肩凝りと頭痛が止まないので、マッサージ屋さんへ行ってきました。
なちとしては、薬を使っても一時的なことと、朝起きた瞬間に既に痛みがあること、左腕がしびれに似た重だるさがあったり、また母ちゃんに勧められたので、行ったんですが…。

びっくりしたのは、猫背が直ったこと。

なちは極度の猫背で、姿勢は油断すると猿山のサルになってしまうくらい、猫背がひどかったんですね。
でもなちには普通のことだし、今回は肩凝りだけで、マッサージのみだと思っていたんですが、そこは整体もやるみたいで、
とにかく初めての店だし、おまかせにして診てもらったら、
肩より首がおかしく、
首は右が首と頭の境が、左は首と肩の境が凝っていて、
たまになちがやる寝違いは左が多いでしょ?とか、頭痛は右が多いでしょ?とか言われ(頭痛は左右同じくらいなんだけど)
それから上半身よりも下半身の方が歪みひどいらしく、全く自覚症状がないんですが(性格の歪みの自覚はありますが、笑)、
膝裏押されたら痛くて、リンパ液が溜まってるとか(むくまない足なんですけど)
足のねじれがひどいみたいで、目からウロコ状態(笑)

んで、でもまだ普通のマッサージ屋だと思ってるから、気楽な気持ちでいたら、
何やら途中から、組体操みたいな格好をとらされ、深呼吸していたら

ボキボキボキボキ

ボキボキボキボキ

ふぇ?
ちょっとー、なち関節鳴らすの嫌いなんですけどー、と思いつつ、進んでいく施術。
しまいにはトレーナーの方に抱き上げられ、ゴロン(笑)

ボキボキボキ

思わず、笑ってしまいましたよ(笑)
んで座り直したら、はれ?猫背直ってんでないかい?
今までの猫背の姿勢をする方が逆に苦しい。

ス、スゴイ!

ファンタスティック!!

あとはまぁいろんな筋肉をほぐしてもらい、帰路に。
結果として、肩凝りは和らぎ、頭痛は変わらず(今朝は良化)、猫背は大分姿勢が良くなり、左の足首関節が痛むという。
しっかし長年の悩みで諦めていた猫背が直ったことはすっげー嬉しいっす!
今日だけで何回も鏡でチェックしたっすよ(笑)
ありがたやー☆

場所は今最もメジャーな整体マッサージ屋さん。
なちのやってくれたトレーナーの方は、びっくりするくらいの超イケメン(笑)
水嶋ヒロ似だと思ってたんですが、
今日ひるザイル観てたら、EXILEのダンスの左端の人にそっくりなんだと気付く(笑)←名前は知らん
個人的にはタイプじゃないんですが、イケメンに施術されるのは悪い気がしない(激爆)
タバコの匂いが僅かにするのがネックでしたが、説明も丁寧で、超イケメンで、猫背直してくれたし、もう感謝感激っす!

また行こー。

おやすみんしゃい♪


2010-05-24 00:13  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

実は私も寝違えたのか、首が左側に曲がりにくくなったので初めて整骨院へ行ってきました。保険がきくのはいいですよね(笑)
首を施術しながらガタイの良い先生曰く「固いですねぇ、指が入っていきません」と驚かれてしまいました(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2010-05-26 13:03) 

なち

>ちょんまげ侍金四郎さん。
niceありがとうございます!
寝違えって、少し温かくなる頃や、逆に暑さが少し落ち着く頃に増えるんですよね。寒さや冷えによる血行不良が原因ですからね。
でも寝違えは首の捻挫みたいなので、結構痛いですよね。昔結構ひどい寝違えをした時は、首が全く動かず、ロボットみたいなぎこちない動きをしていました。
by なち (2010-05-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。