SSブログ

主婦と生活編物研究会「手づくりニット展示即売会」 [日記]

こんばちわ、なちです。

今日は日比谷へ行ってまいりました。
日比谷から有楽町まで歩いていって、迷子に若干なりながらも無事にたどり着く。
目的はココ「東京交通会館」
ココの地下1階のゴールドサロンで、11/8から開催されている主婦と生活編物研究会の「手づくりニット展示即売会」に行ってきました。
編物のプロである講師の方々が、自分の作品を展示しそれを販売している会です。
先月読売新聞で掲載されていたので、楽しみにしておりました。
広い店内に、ニットやカーディガン、ケープ、マフラーや小物など、すべて手作りの作品が、比較的高くなく販売されてました。
そんな中、編み物大好き裁縫好きの母ちゃんに、季節外れではありますが、サマーカーディガンを買ってきました。おまけのエコタワシも付いてます。ピンクの毛糸で作ったハート型、可愛らしいわぁ~。
作品の作者の方が傍にいる中での買い物は若干のプレッシャーだったんですが、楽しい一時になりました。
初日に行けば、もっと作品があるそうです(講師の方が仰ってました)
本当は母ちゃんと一緒に行きたかったんですが、母ちゃんは今日は箱根です。
温泉だがや~。
母ちゃん今頃、ほっこりしてるかニャー。

さて、明日に備えて寝ますわ。
おやすみんしゃい♪
091112_2159~01.jpg


2009-11-12 23:36  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
by なち (2009-11-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]