SSブログ

「知床旅情」 [日記]

こんばちは、なちです。

さっき森繁久彌さんの知床旅情を聞いたんですが、
森繁さんが知床旅情の作者だと知ったのは、今年夏の北海道旅行の時に、知床を遊覧する船のパンフレットに知床旅情と作者の森繁久彌さんの名前を見て、初めて知りました。
知床を巡る遊覧船で流れた加藤登紀子さんの知床旅情は格別で、彼女の低い穏やかな歌声は素晴らしく。
でもずっと知床旅情は加藤さんのオリジナル曲だと思ってましたが、森繁久彌さんのオリジナル曲だったんですね。
森繁さんの歌う知床旅情は、森繁さんの死後に初めて聴きましたが、素敵な曲ですね。

改めてご冥福をお祈りいたします。


2009-11-13 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。