SSブログ

線引きのライン。 [日記]

こんばちは、なちです。

とにかく改正薬事法がスタートするんですよ!
医薬品の販売には専門家の説明が必須なわけで(必要ないなら初めに言ってください、そしたらしないんで)、確実に接客時間は長くなる。
長くなる、長くなる、仕事増える、、、
若干イヤなわけで(笑)
仕事増えるのイヤなわけで(笑)

しかもうちの受付事務は一般従業者になるから、医薬品の指名買いも受付だけではダメだし。風邪薬の指名買いも、ムヒも、ドリンクも、ハンドクリームも、専門家が説明をしなきゃあかん。

一体OTCでどのくらい時間が掛かるんだろー?
調剤とOTCの優先は?
考えれば考えるほど、渦の中へ(笑)

なちの業務は増えるけど、薬剤師のOTC販売に制限はない。問題は一般従業者の受付たちの立ち居振る舞い・接客なんだよね。
どこまでお願いするか、どこまでがセーフなのか。そして会計を任せるにしても、ベターなタイミングで参加してくれないとお客様を不快な気持ちにさせてしまう。
確実に6月以降、薬務課、保健所の指導という名の悪夢がやってくるので、マジで大変。
あぁー、全く先が見えない。
来月、私はどんな顔をして働いてるのだろうか?
今よりクマがひどくなってたら、患者さんより顔色悪いやんけ(笑)

いつものことながら、やっぱりギリギリにしか資料は出てこない。
なちはリアフェは好きだけど、ギリギリはキライなのー!(笑)

はぁ。

やるか!

それにしても受付の仕事のラインをどうしようか。
全部薬剤師に!ってなったら正直仕事が回らない。調剤が滞る。
はぁ。線引きはどこじゃいな?


それに、薬剤師としての自分の接客もきちんとイメージしとかな。
それこそ本末転倒にならないように。

今夜もまだまだ仕事です(笑)
やるナリ!!


2009-05-30 00:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。