SSブログ

なち的KAT-TUNブレコン3日目5/17コンレポ~☆ [KAT-TUN]

こんばちわ、なちです。

目の下のクマが思いっきりMAXで、不健康な顔そのものですが、精神的には毎日KAT-TUNに癒されてるので元気です!(笑)
という訳で、KAT-TUNブレコンのコンレポとは呼べないが呼んでしまえばえぇじゃないか、という趣旨のもと、管理人の破滅的に自分勝手なコンサート感想のお時間です。
若干のネタバレ含みますので、閉じておきますね、ではDOぞ☆

#1 RESCUE
 真っ赤なJrマンションがすごいことに!圧巻。カメちゃんが「大切なものを~♪」という所で客席を指差してグルグル。メインステ天井からメンバーが降りてきますが、聖以外の全員座った体勢。今日もカメちゃんはサングラスに浜省みたいなバンダナ?をしてます(ハチマキ風)。サングラスの仁亀がシンメみたいでカッコいい!

#2 ONE DROP
 ムービングステージでバックステへ移動。

#3 LIPS
 クレーンでカメちゃんは1塁側、仁は3塁側に分かれます。2日目同様、カメちゃんは間奏の時にクレーンにのけぞって(イナバウアーみたい、笑)います。ちょいなち的にはハラハラ。

■一言挨拶
カメちゃん「ヘイ!東京!思いっきり叫んで帰れ!!」と言って、浜省のようなバンダナを外す。

#4 喜びの歌
 3-3に分かれてトロッコ。

#5 KEEP THE FAITH
 トロッコでメインステまで移動。ここのシメに盛大な特効花火あり。

#6 Don’t U ever stop
 メインステから大サビくらいでセンターステへ移動。Aメロのカメちゃんパートでサングラスを外す(客席キャー)、メインのスクリーン(112mのやつ)が6分割して、各々のメンバーを映す。

#7 White X’mas
 センターステからの演奏。曲始まりにスモークで一気に冬のイメージへ。Aメロのカメちゃんパート「あの日のクリスマス~♪」のX’masをマイク持ちながら指文字で「X」とする。なち含む客席のキャーが(笑)。サビの頃にセンターステに球体の骨組みみたいな輪が何重にもあってキラキラしてキレイ。曲終わりでメインステへ移動。

#8 SADISTIC LOVE
 コンサートの中でも1,2を争うほどのセクシーダンス。メンバーは全員メインステでセクシーにダンスしまくり。「XXXsecret」って所で、カメちゃんがマイクを通さず何かを囁いてんだけど、それが非常にエロい☆曲の構成がアルバムとは違ってるかな。曲の途中で、カメちゃんはダミーに入れ替わるんだけど、なちは今日も確認できず(笑)

#9 1582(カメちゃんソロ)
 旗印を持ったJrが何十人もメインステを交差していきます。おぉー戦みたいだね。
箱のような牢屋に入れられたカメちゃんもどきの人がクレーンで吊られ(でもスクリーンにはカメちゃんの映像とリンク)、バンジーをして、少し経つとメインステの一番高い場所から、うしろ髪を髪留めでとめて、赤い口紅を塗って、着物の羽織?のような(結婚式で一番外側に花嫁さんが着るような豪華なもの)ものを着て、大きな扇を持って左右にユラユラと踊るのがセクシーっつかエロっつーか。バックのスクリーンの映像とリンクしていて、本当に絵巻を見てるよう。曲始まりに合わせて、天井からロープで降りてきます。「その唇」って所だったと思うけど、カメちゃんの唇から血のような赤いラインがゾクゾク。今日の回は昨日よりも線が太くて、もっとヤバかった(笑)
1番は女目線の歌詞で、2番は男目線の歌詞にアレンジが変わってた。「愛で」が「愛か」とかね。男目線の歌詞を歌う時は、心なしか遊女の姿がうせて、色っぽい剣士さんでした。
2番は剣士になってメインステからセンターステへ移動。太刀まわりしながら歌うのがカッコいい!曲終わりのフライング前だったか、クルっと回ったりしてたのが昨日と違ったような。大サビの番傘を逆さにしてその上に乗って、水の力で体が浮くっていう演出は何度見てもワイヤーが見えず、本当に魔法みたいな感じ。そしてフライング。フライングは昨日と少し違ってて、両手に花火を持って、クルクル回ったの!それが人間竜巻花火みたいで(笑)、時間も数十秒あったから、本当にキレイで派手だった!

#10 PIERROT(聖ソロ)
 和太鼓で始まる聖のソロ。ティラリーと必殺仕事人のテーマソングが流れると、一気に笑いが起きる客席。和太鼓と三味線と浪曲?のコラボが終わると、カメちゃんのセンターステでの水の演出が!
あ!今気付いた!
水の演出が多いから、水星の王様なのかな?
水柱が何本も立って噴水のようになってる中を、カメちゃんはグルっと1周回った後、水柱の中にターンしながら入っていきます。この演出本当に分かりづらいんだけど、カメちゃんの白い着物の朱色っぽいデザインの色が変化するんだよね。噴水の中に入った時と、Jrにこれでもか!ってくらいバケツの水を掛けられるんだけど、その時にも衣装の模様が変化すんの。事前に衣装が変化してるって情報を知ってたから何とか理解できたけど、本当に分かりづらい演出だよね。キレイなんだけど。。。

聖のソロはサーカス団の悪徳団長のような(笑)衣装で、歌は本当にカッコいい!その後バイクに跨り、外周を半周してバックステへ。ここではサーカスのバイクの曲芸であるような球体の中をバイクがグルグル回るんだけど、聖ともう一台バイクが入って、バイクを運転してるのはプロの方で、聖はそれを手で掴んで回してたと思う(それだけでも十分危ないですけど)そんで、バイクに乗って3塁側のトロッコへ移動。最後のサビを歌い終わって、淳のが爽やかな衣装で登場!

#11 WIND(淳のソロ)
 淳ののソロはもう少しお金を掛けて、もっと派手にしても良いというか、カメちゃん→聖の流れでやるには地味すぎるっていうか。でも各メンバーとのコラボっていうのは分かるかも。曲頭では聖と歌のコラボ。完全に聖に持ってかれてますが、、、その後トロッコに乗って歌い、バックステまで移動、間奏ではタップ、バックステに移ってからはジャグリング(蛍光のボールがキレイだけど、なちの席からはペンライトに埋もれていた、爆)して、最後のサビでもう一つのトロッコ(上里くんが乗ってる方)に仁くんがコーラスで登場。時折淳のの方をチラ見して、笑っちゃうようなでもちゃんと歌わなきゃなって顔してるのが可愛かった。

■ボイパコーナー
 RESCUEのオレンジの衣装を着た雄ちゃん登場!ボイパを披露。最初にボイパを少ししたら、咳で一時中断。冗談のような本気の咳のような感じだったけど、本人は「今の演出です」と言って会場の笑いを誘うも、雄ちゃん自身は半笑い。その半笑いの顔が映ったスクリーンに雄ちゃんの大嫌いなバンジーのクレーンの紐が降りてきてるのを見つけて、微妙な気持ちになるなち。ボイパは成功して、雄ちゃんは「要救助者2名がいます!」と言って、トロッコで一気にバックステへ移動。今日のゲストはヘイセイジャンプの有岡くんと、近藤マッチ。ゲストの側には仁くんと淳のが。マッチがいるからメンバーのテンションは緊張の方が強くなって、雄ちゃんの汗はハンパないし、淳のの笑顔は引きつってるし、でもマッチはあまりでしゃばらずにいてくれて好感度が上がった。ドラマでマッチと共演してる中山くんが番宣してたんだけど、イヤモニから指示が飛んでくるのか、仁のイヤモニを中山くんの耳に入れていた姿に会場はキャーです(笑)その後有岡くんと中山くんをつれて、3-2に分かれて、トロッコでメインステに戻る。
メインステには同じオレンジの格好をしたカメちゃん・竜ちゃん、そしてクリリンコスの聖が。カメちゃんが号令して「全員整列!あのマッチさん、このまま寝ないでください」と挨拶し、全員で頭を下げる(笑)

■バンジーコーナー(カツカツ連動企画)
 汗を噴出し、重い足取りでバンジーの場所まで行く雄ちゃん。今日はマッチが来てるからとカメちゃんや他のメンバーが煽る中、聖は「飛べなくてもあの場所へ行くことが中丸にとっては大きなことだから」と優しくフォロー。なちは今日飛べなかったら、もうこの企画自体見たくないと思ってたんだけどね(あまりにも雄ちゃんが辛そうで、かわいそうすぎる)。最初の10カウントでは飛べずに、、、身を乗り出す雄ちゃん。初日の飛ばないブーイングがトラウマになってると語るが、見ていてなちは辛いのね。でも今日の雄ちゃんは男前だった!
雄ちゃんのお願いで、少し高さが低くなっての、再度の10カウント。これで飛べても△だからね、とカメちゃんは言葉はカラいけど、最大級の応援を(このフォローは大事ですよね)。そして、へっぴり腰ではあったけど、カメちゃんのバンジーのように素晴らしく男前ではなかったけど、今日は中丸さん!飛びましたぁー!!!!
おめでとー!
会場とメンバーが一気にホッとしたのが伝わった。もちろんそれは雄ちゃんからも。メンバーは雄ちゃんの所まで走り寄って、カメちゃんは抱きつく(笑)。雄ちゃんはまさかの男泣き。
その顔を見た時、やっぱり本当に怖いんだなぁと思った(ちなみになちも飛べませんね)。顔は今日もクシャクシャだったけど、泣いてたけど(笑)、でも良かったよー!だって昨日とか、雄ちゃんのテンション常にローだったもんね、バンジー後とか特に。今日はバンジー後もテンションの高さが維持されてて本当に楽しかった!

■ヘイセイジャンプコーナー(19:40)
 今日のゲスト有岡くんによる「真夜中のシャドーボーイ」個人的は休憩タイム(笑)

#12 PEAK
 上ポムのパートでは「中丸、もう一度落ちて」という鬼のような愛の言葉☆。そして吊らされたジャングルジムみたいなのを揺らしまくる鬼の上ポム。カメちゃんは箱の上にのけぞるというか、のそべるというか。

■MC
 カメちゃんが森本慎太郎くんだったかを肩車してメインステへ移動。
バンジー成功の雄ちゃんは、明日も明後日もありますからね、というメンバーの言葉に「知らん、やらん」と一言。
昨年のコンの拍手のヤツを今年もやって、淳のがシメる場面では、カメちゃんが客席を指導して「ずっと拍手したままで」という指示のもと、ずーっと拍手しっぱなし。たしかカメちゃんのシメの時は「イモリです?(タモリですのモノマネ?)」をして伝わらずスベる。

告知タイムで、「ごくせん」の話になり、カメちゃんは「矢吹隼人役をします」と言ったり、Mr.BRAINの役では「エリートお医者さん♪」と言って、全然エリートっぽくないぶりっ子な喋りに聖からもツッコミが。ミスブレの話では、キムタクに撮影の前日かに挨拶のメールをしようとしてたけど、その前にキムタクからメールが入っちゃって、全然ダメじゃんと言われてました。

淳のは今日、上ポムと一緒にシャワーしたそうなんだけど、その時に鼻血が大量に出たと言って、昔コン中に中丸くんが鼻血出したという話題から、今日の雄ちゃんのお風呂での出来事の話に。雄ちゃんがドーム内の大浴場で一人でシャンプーしてたら、ABCZの河合フミキュンが入ってきて、そしたら雄ちゃんが「ノックくらいしろ!」と怒ったらしい。。。普段大事な所をメンバーにさえも見られるのを拒否ってる雄ちゃんは、タオルで素早く隠したそうです。フミキュンはその話をカメちゃんにしたんだって。MC終了タイムは20:15

#13 LOVE
 聖の普段なかなか聴けないカップリング曲との紹介で「LOVE」

#14 春夏秋冬
 個人的には自分の名前をメンバーが言うので、嬉しかったりします。ってかこの曲はやっぱり大好き。最後のリフレインでメインステからセンターステへ移動。

#15 WATER DANCE
 噴水の演出。不規則に出てくる水にメンバーが濡れないか心配になっちゃいますが、さすが濡れませんね。大サビではメンバーは噴水の中に入りますが、噴水が終わると濡れたメンバーが見れて萌えます。そして水のカーテン越しのカメちゃんもセクシーです。「しがみついて」のパートはカメちゃんだったか。歌ってませんでした。サビの英語のパートの仁くんはかーなりカッコいいです!

■Jrコーナー(20:25)
 ABC-Zがバックステで、キスマイがメインステで歌います

#16 REAL FACE
 スクリーンの日付が遡って、いつしか2006.3.22とKAAT-TUNがデビューした日に。リアフェのRAPは最初がカメちゃんが、最後のRAPは淳のが「俺は淳の」と替えて歌ってます。カメちゃんと聖はラブラブした状態で、Aメロのカメちゃんパートは聖が歌ってた。

■日替わりコーナー(PRODUCER聖)バックステ
#17 HELL,NO
 メンバーがガッツリ踊る。アゲアゲのロックナンバー。

#18 SHORTY(デビューコンでの聖ソロ曲)
 あやふやな感じながらも、聖のバックを全員でダンス。バラバラだけど、とにかくダンスしようって感じが面白い。「甘い蜜とセクシーなブレス」というこの曲の最もエロイ部分を、最初はカメちゃん、そして上ポム、仁、聖と担当。これがカメちゃん時なんかはかーなりなちのテンションは壊れました。

#19 どーにかなるさ
 アゲアゲの明るい曲。なんか懐かしくなって、過去のDVDが見たくなった(本物が目の前にいるのに。。。)

#20 PRECIOS ONE
 仁の歌い出しで、イキナリ噴き出したのか歌詞に詰まったのかしてた。大サビでメインステに移動したんだけど、カメちゃんは右肩がはだけてて、セクシー。ラストでは口笛でシメるカメちゃん。

#21 花の舞う街
 ピアノの演奏と詩のコラボ。ピアノを弾き始める前に、客席のコールがあったのを上ポムが唇に人差し指でシーと。昨日の2日目では途中何度か演奏中に手を振って緊張をほぐしていた上ポムでしたが、今日は一発で成功。それが嬉しかったのか、上ポムは3回ガッツポーズを。大サビでは2段階に分かれて羽が舞うのがキレイで、遠くから見てるなちには桜吹雪に見えたりした。曲が終わって深々と一礼。

#22 WHITE WORLD
 OPの、スパイ大作戦だったか、アニメと実物とのコラボが秀逸。特に112mのスクリーンで、コマ送りみたいな分割の映像は面白くて、本当に長いスクリーンの長所を十分に発揮してるなぁと感心しきりのなち。雄ちゃんはセンターステから突然登場が面白かった。

#23 WONDER(仁くんソロ)20:50
 クリスタル・ケイとのコラボ曲。本当に仁くんファンの方は、スクリーンや仁くん本人など色んな所を見なきゃいけないから忙しいよね。しかも、スクリーンはPVと、仁くん自身の姿と、加工した映像もあるから、結構忙しい。全編英語詞ですが、本当にカッコいい曲です!歌が本当に上手いなぁと思ったりして。女性ダンサーさんとのダンスの絡みも仁くんの持ち味を出していて良いですね。

■対決シリーズ(河合・戸塚によるメンバー紹介)
 最初は、元気玉の対決みたいなのを、上ポムVS淳の。引き分け。
 聖と雄ちゃんの「田中」のコント
「ファンなら分かるであろうモノマネシリーズ」で、「ハイテンションシリーズ、中丸」はRESCUEの最初のサバイブって言う所、続いては「ハイテンションシリーズ 赤西」昨日と同じでドンエバ。

続いて、カメちゃんと仁。昨日は仁だけが死体のまま(笑)吊られてましたが、今日はカメちゃんも前半死体になり、後半はカメちゃんのキレイなフライング。このフライング、昨日より左右に長くなっているような気がした。左右の外周まで真横にフライングされてたもん。

#24 WILDS OF THE HEART
 仁の「君の声」の声が低くて可笑しな歌い方(笑)。カメちゃんと聖はほぼ全速力の追いかけっこを3塁側外周でやってた。

#25 NEIRO(21:10)
 バックステで始まる。カメちゃんは水分補給して、衣装のガウンみたいなのを着て、ゆっくりムービングへ移動。
2番のカメちゃんパートを歌い切って「ありがとう」と挨拶。大サビでメインスクリーンが6分割する。最後の「君が奏でる音色」と歌った後、仁が「Beatiful」って優しく言ってた。

本編ラストのペンライトの演出は一つ加わって、イスに白いシールが貼ってる人の時では「NEIRO」とハートマークが(ハートはスタンドとアリーナに大きなのが出来てた)。もう一つの時は「WE ARE KAT-TUN」も文字が。

EN1 SHE SAID
 すぐにアンコールが始まります。1塁側から6人が同じトロッコに乗って登場。カメちゃんが途中水を口に含んで客席に向かって噴いたんだけど、それが気流の関係か上ポムに掛かって、上ポムは笑いながらカメちゃんに話掛けてた(可愛かった)。

EN2 Peaceful days
バックステでメンバートロッコから降りて、カメちゃんはゲスト席にいるゲストをカムカム手招きして、ステージに引っ張り上げてた。最初に有岡くん、そんで樹くんを上げてたよ。カメちゃんの後ろを付いていったのは、他には植草裕太くんだったね。KAKATTUNのサビでは、カメちゃんはヘドバンしたり、Jrの子とジャンプしまくってた。
アンコール演奏終了(21:25)

Jr紹介 挨拶
 今日はFiVeのドラムの牧野くんはおでこに「中丸」とは書いてなかったね。


はぁ、、、終わりました。
ここまで2時間半掛かってます(笑)。何てなちは思い出すのが遅いんだぁー!ってか、楽しいことって記憶する前に忘れちゃうんですよね。全く記憶力の衰えが激しいと自覚する今日ですが、、それでもなちの読めないメモを拾うとこんな感じです。完全にカメちゃんしか見てなかった今日のライブ。
昨日より全体が分かる分、存分に楽しめました。雄ちゃんのローな感じも見なくて良くなったし、本当に楽しかった。個人的にはMCでスベるカメちゃんが可愛かったり、毎日進化を続けるKAT-TUNコンが楽しくてしょうがなかったり、今度見に行く木曜までどんな進化がされてるのかが楽しみであったり、周りのファンの方のマナーが良くて、すごく気持ちよく楽しめたりと、とても良い楽しい時間を過ごせました。
感謝感激っす!
さて、明日の仕事に備えて寝よー。

おやすみんしゃい♪


2009-05-18 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]